台所にて。

ふと思いつき、作り置きのおかずを幾らか作ろうと思った。特に理由なんてない。
この2日で、
・肉じゃが
・ブロッコリーのツナマヨ和え
・タクアンとシソとニンジンの和え物
・トマトとペッパー入りチーズのオリーブオイル漬け(塩昆布入り)
・切り干し大根
・ひじき
・ポテトサラダ
・肉団子と大根のしょうゆ煮
計8品作った。下4品は今日作った。夜0時まで台所で何やってんだ。
こんだけ作っても、すぐ無くなる。旨いとかそういう問題じゃなくて(そういう問題であってほしいが)、みんなよく食うから。おかずの補佐とかお弁当のおかず用に作っておく。2日で無くなるかなぁ。そしたらまた何か作ろうかな。
とりあえず、トマトとチーズのオイル漬けが好評だったからリピート確定。他は気まぐれ。
手間かかるけど楽しいからいいんだ。
楽しいから晩のおかずに自分だけ(自己責任で)おかずを追加してみたりする。多過ぎたら「食べてみたいと思う人だけ」と言って出す。
今日は〆さばならぬ〆アジ。うまかった。これもリピート確定。
台所で自分が好き勝手やってる。私の日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?