2月8日。変な想像と買い忘れ。

【ご注意】今日は少しばかり生々しい描写があります。グロ系の表現が苦手な方はお気をつけくださいませませ。

今朝は道が混んでいた。
普段ならバスで片道15分を30分以上。
午前中で終わる乗務だからいいけど、そうでなかったら今日は大変だった。
まぁ出勤が遅くなるからよくないんだけど。

バスの中では特にやることもない。渋滞で時間がかかっている時は尚更だ。
だからスマホをいじる。ラジオを聴いてるからYouTubeなどは見ず、Twitterを眺めたりニュースを読んだり。
ふと画面を操作する右手に意識が行く。
その瞬間、脳裏にある光景がよぎった。

この右手が突然もげて、床にコトンと転がる。
でも不思議とそこから血がドクドク出たりはしない。
プラモデルか何かのパーツが落ちたみたい。

何の前触れもなく、朝からとんでもない想像をしてしまった。
どうしてこんなことになったか全くわからない。
疲れてんのかな。

大変だ、この文章書いてたらまた同じ光景が頭に浮かんだ。誰か助けて。
(人はそれを自滅という)


朝のバスのせいで出勤が遅れた割には出庫も普段から数分程度の遅延で済んだし、今日は枚数少なかったおかげで持ち出した枚数全部配り切ったからルンルン気分で早上がり。
ついでに晩ごはんの買い出しして帰る。今日は煮込みハンバーグにしよう。

毎週木曜だけ行くスーパーがある。仕事帰りに寄るのにちょうどいいし、他の店より若干お肉が安いから助かる。
ひき肉買って、煮込みハンバーグのタレ買って、ついでに私の昼買って…。
何か買おうと思ったけど思い出せない。
思い出せないってことは大したことじゃねーやと会計して、帰宅。

ひと休みして、晩ごはん作り。
そこで思い出した。
「あ、ハンバーグのスパイス買ってない」
大したことだった。高2の弟に多めにお金を渡して買ってきてもらう。
しかも家族の迎えに行かなければならず、最終的にはハンバーグ作りを丸々と頼んでしまった。

お兄ちゃん、今日は全体的にポンコツ。


誰か、慰めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?