4月1日。これって走馬灯?

ひと月くらいサボっちゃった。我ながら自分が憎い。

一昨年の10月くらいから、久しく会っていなかった人と出会うことが多い。
主に部活の先輩後輩とか、高校時代お世話になった方々。
「お久しぶりです~!」と再会を喜ぶ一方で、何年も連絡をしてなくて失礼をしてしまったなぁ、と反省。
でも感情としては基本的に「嬉しい」が先行。

でも、こんなに立て続けにご無沙汰が続くと不安になる。
「これはもしかしたら走馬灯というやつか?」と思うのだ。
仕事で母校がある街へ行くことも多いし(なんなら先月は学校の前まで行った)、学校帰りにブラブラしてたとこも行くし、それで当時ご縁があった皆様と再会するし…。

小・中学校には思い出が全くないので尚更そう思ってしまうのだ。
まして今年は本厄。

勝手に頭の中で全部の条件が揃ってしまっているから、ずっともやもやしている新年度初日の夜なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?