見出し画像

【投稿企画】ショートショート大募集

著者2名、編集1名、デザイナー1名でチームを組み、2日間で小説を執筆し、電子書籍としてリリースするイベント「NovelJam」。

そこでチームとして「くま式」が結成、2冊の小説が11月3日にリリースされました。

『多頭少女(左から三番目)の憂鬱』(著:式さん)

『失せものは夕凪に』(著:戸森くま)

『多頭少女(左から三番目)の憂鬱』では「親知らず」が、
『失せものは夕凪に』では「失くしもの」が
作品の核となっていました。

親知らずに関する出来事も、それ以上に失くしものについてはそれぞれが経験があることではないでしょうか。
そこで、ぜひ、その体験を小説にしてほしい! ということで、
「親知らず」もしくは「失せもの」をテーマとしたショートショートを募集します!

応募要項

応募期間:11/16~12/5
テーマ:「親知らず」か「失せもの」をテーマとしたショートショート
文字数:800字程度
応募形式:noteに投稿
応募の際は、ハッシュタグ #くま式  のほか、
親不知ショートショートを応募いただく場合は #多頭少女
失せものショートショートの場合は #失せものは夕凪に  
を必ずつけてください。
ハッシュタグで検索し、くま式のマガジンにそれぞれ追加させていただきます。
賞:「親知らず」「失せもの」それぞれ最優秀賞作品を一作にAmazonギフトカードをプレゼント
(くま式のチーム内で選考、スキの数も考慮させていただきます)

※『多頭少女(左から三番目)の憂鬱』『失せものは夕凪に』を読んでいなくても、応募できます。が、読んでいただけたら嬉しいです!

式さん、戸森くまさんもそれぞれ書いてくださっていますのでそちらもぜひご一読ください。

式さんによる「失せもの」をテーマとしたショートショート▽

戸森くまさんによる「親知らず」をテーマとしたエッセイ▽

たくさんのご応募、お待ちしております!

※こちらの企画はnote公式様によるものではありません。
お問い合わせはpukuryo@live.jpまでお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
NovelJam'[dash]2019にてスタートしたチーム「くま式」のnoteです。 著者の式さん、戸森くまさんの作品ほか小説に関する情報を発信していきます。