見出し画像

くまのことは嫌いでも、眼鏡オジサンのことは嫌いにならないでください

ただいま
眼鏡オジサンの企画を開催中です!

夏になると
「冷やし中華はじめました」
をよく見かけますが

4/1は
眼鏡オジサンをはじめました
で全国的に決まりかもしれません。

企画概要はこちらです。

コメント会場はこちら。


それで
今回は+α企画ということで
真の眼鏡オジサン
お尻拭き職人の
この方から
お題が出ていました。

3パパさんの記事から拝借。かわゆす!


#眼鏡オジサンを作るだけの簡単なお仕事

で募集している3児のパパさんのこの企画。 

もちろん作らせてもらいますとも!

【製作に必要なもの】
・220円(樹脂粘土×2)(セリアorダイソー)
・アロンアルファ
・120℃に設定できるオーブン
・不毛な2時間(買い出し、製作含む)

おお!全部揃えられそう。
というわけで早速セリアに行って購入し
作成。

金に物を言わせて購入(余った粘土はスタッフがおいしく...じゃなかった、お仕事で使わせて頂きます)
?????

よし、作るぞー!!

けっこう
忠実に
作る方なんですよ
手順どおりでしょ?
根が真面目ですから
.........あれ?
あれれれ?

私は昨年も同じことを言っていましたが
英国紳士のコリン・ファースさんが好きなんです。

あぁそんなに見つめないで
かっこよすぎる

映画「キングスマン」のコリンがブキとして扱う「傘」も再現しました。
私が開発した「英国紳士風眼鏡オジサン」その名もコリン2号です(まんま)
頭に乗ってるのは英国紳士に必須アイテムのハットです。麦わら帽子ではありません。

2回目の登場

(そして、スプラトゥーンでいつも私がこてんぱんにやられているスパイガジェットでは決してありません。一部の熱狂的なスプラ狂いの方にもお伝えしておきます)

そこのあなた!
これで完成だと思ったでしょ?
そんなわけないじゃないですか。
たくさん買いすぎちゃったのでまだまだ粘土は残ってるんですよ。

おお
でけた♡
共演

オーブンに入れて、しばし待ちます。

しばらくお待ちください

その間にごそごそと袋から取り出したるはこの物体。一緒に買ってきたブツたちを配置して。

おおー!!
「英国紳士眼鏡オジサン
森のくまさんと出会う」byくま

よし、やりきった!


だいたい満足しました。
通りがかった娘にもかわいいと大絶賛されました。


ここで大事なご報告があります。


わたくし、くま


眼鏡オジサンの企画会場は


今年度いっぱいで卒業することとなりました。


みなさまに2年間、共に楽しんで頂いて

たくさんの思い出ができました。


ありがとう!!


私は眼鏡オジサン企画者を


引退します!!


来年はもっと素敵な場所で開かれることが内々の話で決定しております!!


わたしのことは嫌いになっても

眼鏡オジサンのことは
嫌いにならないでください!!



以上を持ちまして締めのあいさつと....


ああ!そうだった!!


まだ総括の記事出してないじゃん


というわけで

本日のコメント欄を振り返る記事を今月中にそのうち書くと思いますので、そちらも併せて楽しんでもらえたらなと願っています。

それではまた。


その時にお会いしましょう!


皆さんの眼鏡オジサンに幸あれ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。