見出し画像

新しいバッグと気持ちにつめこむもの

先日の祝日に家族3人でお出かけをしました。(娘氏はお留守番)

お天気がいいので、外へ出たかったんですね。

行った先は自宅の近くにある、海の近くの公園。

私の住んでいる市が開催しているナチュラルバルに参加しました。

画像2

私の住まいがある市は、数年前から「オーガニックシティ」を急に宣言し始めて、やたら自然食品や、体にいいものを宣伝するようになりました。

全国的には「不良」や「ヤンキー」ということばが有名なところなのですが...イメチェン!をはかりたいのでしょうか。

それで
せっかくのお出かけ日和の良い機会だから、新しいバッグを連れていくことにしました。本当は娘氏の授業参観で連れて行きたかったのですが、娘氏が体調不良でお休みしたため、日の目を見れずにいたのです。

画像3

(くま)仲間がいたのでツーショット撮ってみました。
この写真はバッグがあまり写ってないですね。

これでどうでしょう。

画像13


このNEWバッグはにこにこぼたんさんのSMILE SWITCHからやってきました。

新しいバッグに入れたもの
・お財布
・ハンカチ
・本
・エコバッグ(なにか会場で商品を購入した時用)

私はどこへ行くにも「本」がないと落ち着きません。このバッグは、どんなサイズの本もすっぽり入るサイズなので、私にはちょうど良かったのです。
色もお気に入りです。個人的に身に纏う色は紺色が好きなので、とても使いやすいし合わせやすいのです。

さてさて、最初は息子氏とふらふらと会場をまわりました。

画像4

このパーカーがお気に入りなんです。恐竜好きなもので。

画像5

木にくくられているロープのブランコがありました。
大変楽しんでいましたが、息子氏は最近食欲旺盛で、少し体格がご立派に成長してきたので、こいでる時に木がみしみししてました。こわいこわい。折れちゃう?大丈夫?

画像6

自由に遊んでいました。

画像16

薪割り体験もしていました。
「うちでも(薪割り)やってるよ」
と言いながら参加。木が固くてなかなか割れず。このあと、夫にバトンタッチしていました。

夫に息子氏を見てもらって、私は一人で気になるものを探しに行きます。

画像8

喉が渇いたので、かぼすの酵素ジュースを飲みました。すっきりして柑橘系のさわやかさが喉に染み渡ります。

画像9

雑穀入りのコロッケを購入。これはうちの自宅近くのお店が出店していたので、そのお店で買いました。(お店はベアーズと言います。名前...)

画像10

会場は参加登録しないと入れませんでした。感染症対策なのでしょうけど、その割にはかなり賑わっておりました。

画像11

海に隣接しているので、すぐ会場から横に出ると海風がふわりと吹いていて、景色も良いです。若い頃はよくこの公園に実家の飼い犬を連れて散歩に来ていました。

画像12

ふらふらまわっていくつか購入してバッグにつめこんだものはこちらです。いろいろ買いました。

あとお花屋さんがあったので少し購入。

画像13

これはユーカリの仲間だそうです。葉っぱがかわいくて買ってしまった。ドライフラワーのように乾燥させて楽しむことにしました。今はお部屋に飾ってあります。

あともうひとつ不思議なものを発見。
前に並んでいたおばさまたちが賑やかに店員さんと話しておりまして「沖縄の植物」というフレーズが聞こえてきました。

画像14

おばさまたちが購入して行ったあと、一つだけ残っていたので、思わずつられて購入したのですが、肝心のこの植物の名前を聞くのを忘れてしまいました。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。(←おいおいですよね。本当にネジが抜けてるんです。)

ぼたんさんから届いた三角ちゃんも持って行ったのです。

画像15

この子に入れるものを探していたのですが、ここでは見つからず。

後日「カルピスミルクキャンディ」を購入して入れさせてもらいました。仕事中の糖分補給にちょうど良い大きさ!

画像16

昨日は娘氏が「のどががらがらする」と話していたので、この三角ちゃんを持ってきてあめを渡しました。このように生活の中にお気に入りのものがあるのは素敵な事ですね。

以上、報告でございました。
つめこまれたものを糧にまた頑張りたいと思います。


サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。