見出し画像

な、だから車間距離は十分に取らないとダメなのよ


車以上にタチが悪いのがバイクね
バイク乗り全部が全部そうって言ってないからねそこは誤解なく

バイクは身軽なのか無茶苦茶な運転してるのが多い

・原チャリの2段階右折無視
・とにかく停止線無視でセンターラインやら歩道、路側帯から赤信号の先頭に踊りでない死ぬバイク乗り
・ヒラリヒラリと追い抜き追い越し車線変更の方向指示器も出さないロードダンサー気取り
・異常な車への車間距離の近さ(煽り運転と思われても仕方ない)


まーバイクの人からしたら耳が痛いだろうし
車がウザくてたまらんのだろうけど
喧嘩したら確実にバイクは負けるのんで
慎ましやかにやっとけ
命が惜しいだろおまえらも
こちとら巻き添えなんてまっぴら御免

車もバイクも自転車もボートもトラクターも
ハンドルを握ると何があるかわからない
これを具現化したような事故ですこちら

路肩の車がいきなりUターン、、
コレはビビるよね

全くこの映像撮ってる車の事なんて気にもしてない確認も勿論してないでないとこんな挙動で車はUターン始めない

少しタイミングが悪ければこのサムネのまま軽四の横っ腹にズドーン!!!
死んでたかもしれんねUターンしてる運転手
それも過失9割くらいで

要するに自爆、おまえが悪いんだよ迷惑掛けたの
事故で人を殺めてしまったと言う
無駄な十字架を撮影車の運転手に生涯背負わせて

クソ迷惑

まぁそれはこのくらいでいいわ

撮影車の後ろね
気持ちよさそうにバイクが追走してますね
やっぱりあのくらいのスピード感と車間距離では
ヒラリヒラリと車線変更するらバイクも
不意な危険回避出来ないって証拠の映像

アレがどーだのこーだのと言うより

とにかく車間距離ね

ここさえしっかり取ってたら回避できたんだって
このバイクもさ

車間距離ポリス(私のような)になると
しっかり前方の車との車間距離を取っている
私の前へスーッと車線変更してくる車に

テ、テメエに気持ちよくノーストレスでしかも方向指示器無しで車線変更させるために開けてるスペースじゃねえんだぞクソがーーーッッ!!

こうなる事もあるけど
(情緒不安定な気まぐれなのでモチベーションによる)

スマートな運転を心掛けて私がもし自分の運転を映像で見たら

この人、綺麗な運転するなあるとおもえる運転をしていたい。多分ちょっと違うよきっと

まぁそんなのはいいわ

とにかく車間距離!!!
意識して大きく取りましょう!!! 

残念ながら路肩からのいきなりUターンは
どーにもできましぇーん

何が起こるかわからない
腹立つ事もありますいっぱいあります
ですが
加害者にならないように安全運転しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?