見出し画像

渡る渡らない関係ないから

なんで

歩行者が横断歩道を渡るかわからないから

なんてことがいえるのか?
それは

かもしれない運転が出来ていないから

これに尽きる


横断歩道付近で人が歩いて
渡るか渡らないかわからない
横断歩道の手前です止まるもしくは速度を落として安全に止まれるよう徐行
徐行とは止めようと思えばすぐに危険なく止まれる速度
超ゆっくりって事

実際車道の横断歩道手前には大体停止線が引いてあります

じゃあ横断歩道の手前
渡りたい人わからない人あるなし関わらず
全部一旦停止にすりゃいいじゃない!!
なんでしないのよ!!
トラップじゃないか!!などと
のたまう阿呆もいるでしょう

交通の流れが悪くなるでしょ
全部の横断歩道の手前で止まっていたら
そもそもそんなもん守らんだろ阿呆は

なんとかなんないんですかね?
確かに確実に信号のない横断歩道で歩行者が渡るのに待っていると止まってくれる車は増えました


(トラックの運転手さん、バスの運転手さん等は運転のプロなのでかなり手前からスピードを落として渡してくれますこんなしょーもない事で免許証に傷を付けたくないだろうしwタクシーは別、荒いジジイが多い)

歩行者を確認しても(歩行者の私は運転手の目を見て止まれクソ野郎がと追いかけていますのでw)

自分が通り過ぎた方が歩行者もすんなり横断歩道渡れるだろうこんなところでしょう
集中一斉検挙とかやってくれないかな
悪質なところは

私も何度もnoteで書きましたけど
もっと取り締まりして欲しい
全ての一旦停止違反
あとついでにバイクのすり抜け
信号待ちは先頭に出ないと死ぬバイク達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?