見出し画像

プロ野球選手、引退後の第二の人生

プロ野球ファンとしては
オフシーズン、ストーブリーグも面白い

海外国内FA
契約更改にトレード
戦力外等各選手の去就
トライアウト
あとWBCもあるのかな?私はあまり興味ないんですけどねテレビでやってたら観ますけどw
あくまでトラ吉なんで

そして今年からは現役選手間のドラフトが
華やかな物ではなく
関係者のみの非公開で行われる

トライアウト、独立リーグ、アジア圏の海外リーグ
最後の壁
どこにも引っかからない選手は
押し出されるように引退の道へ

ここで球団からの救いの手もある
球団職員にならないか?
下部のコーチ、バッティングピッチャー、
ブルペンキャッチャー、などユニフォームを来たスタッフからスカウト、広報、内勤業等

ここで声がかかる人ってのは
球団から人間味を買われている
人間的に信用できて世間ズレのないふ真っ当な人

選手時代に何かと問題を起こしていたヤツなんかはスルーですw(某元プロ野球選手が言ってましたw

悪あがきして来年のトライアウトとか眠たいこと言ってトレーニングで一年を使う人もいる
なにしていいか分からんのだろう
野球にもまだ未練があるし

野球しかして来なくて
中学高校行くやつは大学と野球エリートで
スポーツメーカーから用具提供を学生時代から受けてなど周りからチヤホヤされてきた連中がプロになる

私の知り合いにもとあるプロ球団と密約
県内屈指の強豪校から球団が道を作った指定の大学の野球部へ
大学卒業見込みで
ウチが一位指名で獲るからと
レールに乗ったものの
締め付けられた中高生時代
大学で弾けちゃって遊ぶ野球の成績は上がらない
ゲガをする
ゴミ化、大学を自主退学
今はその辺のしょーもないハゲたオッサンですわ

野球しかして来なかったプロ野球選手の末路

現役選手でも金があり知恵がある人は
不動産を買ってだとか株式投資していたり
不労所得を得ようとリスクもあるだろうけど引退後に備えている

KKコンビの薬触ってない方の方は成功しているらしい
その方にアドバイスをもらってやった
メジャーでも成功した同球団出身ピッチャーとか
私レベルの人間でも話は聞いたことある

中途半端な選手はネームバリューもなく金もない
金ないヤツこそ馬鹿みたいにあればあるだけ使うので残らない
(金がないってのはプロ野球選手の中ではって事で私からしたら大金持ちなんですがw)

解説者の道はないある種タレント業みたいな所もあるから名前も顔も売れてないのは局が使わない

タレント専業するほどのキャラはなく
つまらん

若いならプロゴルファーを目指したり
格闘家に転身したりとかいるけど
誰ひとり大成していない
ジャンボ尾崎さんとジャイアント馬場さんがいるか
まぁいいわ

じゃあなにが出来るんだ?

手っ取り早いのは飲食店ね
散々美味いもん美味い酒飲みゃ食ってきたから舌は肥えている

半年一年どこかのお店で修行してって人はまだマトモ、気概が見える

野球しかしてこなかった小金だけある
脳みそなので
店を出せる資格を持った人を立てて
自分は客と飲むのが仕事みたいに思っている
だもんで長続きしないよねw

飲食で成功している元プロ野球選手って
一握りでしょ
私の知る限りだと数人
客はその方目当てに流行っているのと
単純に美味いから流行ってて予約も取れないって店もある
この方なんかはオーナー業だわな
親しい人が来る時には店に居るみたいな

とある選手がこの度割と若くして引退
心機一転、焼き鳥屋を開くそう
兄貴もプロ野球選手だったけど
兄弟揃ってパッとしなかった

こんなこと言うとアレですけど
焼き鳥屋さんて客単価そんな高くないでしょ
超高級焼き鳥屋ってあんまし聞かんし

ただひとり
客単価少ないのにバズりまくって成功している人がいる元巨人のピッチャー
埼玉で讃岐うどん屋を経営されている
美味い!と評判だそう
のちの奥様と本場香川県で讃岐うどんの修行を一年半、、
凄いな、、本気やもん気合いが違うわ
それについて行く奥様も素敵だ、、

大体焼肉屋なんだけどなみんなやるのバカだから
いい肉使って客が勝手に焼くだけ
プロ野球の元同僚も来てくれたりして
大盤振る舞い!濡れ手に泡!!

そんな上手くいかないんだよなあ
一般人、凡人たちの世の中ってね

汗水流して理不尽な事に謝りたくなくても
頭下げて
小銭拾ってってやってんだよ

元プロ野球選手かなんか知らんけど

ナメんなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?