見出し画像

禁煙してVAPE。ざっくり1ヶ月が経ちました現状どうなったか?

おかげさまで
禁煙は続いておりますよ
ありがとうございます

コレは前から感じていたことなんですが

禁煙に成功した人
喫煙者に無茶苦茶厳しいあるある

物凄い顔して
ケムリや臭いを嫌がるんです
少し前まで自分も美味そうに吸ってたのに
1番喫煙者の気持ちがわかる人たちなのに

私も少しこの方達の気持ちがわかってきました

マナーが悪いヤツがものすごい目につく
灰皿がないところで平気で吸っている
携帯灰皿すら持ってない
吸い殻はどうするか
足元に落として踏み消す
そして放置

こんなのは私が喫煙者の頃でも
普通にいましたが
どこか仲間意識もあり
今ほど苛立つことはなかった
(私は携帯灰皿持っている人でした)

とにかく臭いがクサイ
よくあんなもん吸ってんな!!
少し前まで自分も
吸って臭いケムリを撒き散らしていたわけだが
口が臭くならない訳がない
そこにコーヒーとのコラボレイション!!

きっしょ!!
くっさ!!

VAPEはいいですねえ
ケムリは無臭
車の中でも吸えます
なんの匂いも残さない
一応身体には無害と言われている
若干のなんかあったとしても
まぁ葉タバコより万倍マシでしょう
タールやニコチンが入ってないんだから

正直、禁煙による
血圧低下ってのはよくわからい
お薬の力がありますので
ただ測りやすくはなってる感覚はある

ただやっぱり少し太りますね
筋肉量が上がってますんで
ただ太ったわけではないはず
食べる量はそんな変わってないんですけどね
人体の不思議

ジョギングは少しずつ距離を延ばせています
もっと肺活量使って呼吸が上手に出来れば
もっとやれるでしょう

ひと月そこら禁煙してなにを偉そうにね
でもしかし
30年間タバコ1日一箱以上吸ってたヤツですよ

基本的に禁煙
いいことしかねえ!!

他人様に勧めるようなお節介はしません

禁煙、VAPE
怖くない!!大丈夫!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?