見出し画像

雨上がりの芝生にて

今日久しぶりのジョギング🏃‍♂️に行けました

梅雨で今週はほとんど雨☂️
私は雨の日は無理しません
アスリートじゃないしそこまでストイックに
やる必要がない
シューズが痛むし危ない
今の時期下手に風邪引くわけにもいかない

良い休養が取れたと思いいつ
その分食事で調整するんですけど
体重は微妙に増えるんですよね日々、、

前置きはこの辺で

今日は久しぶりだったので
5kmジョグ🏃‍♂️3kmウォーク🚶‍♂️
いい汗かきました
気持ちよかったー

最近ジョギングコースを変えたので
綺麗な芝生広場があって
レジャーシートを敷いて
ストレッチでクールダウンするのにちょうどいい
子供がラグビーのパス練習してましたから
まぁそんなのが余裕で出来る広さです

大雨の後で
結構木の枝やらなんやら落ちてて荒れている
平にするべく
その辺の物を取り除いて居ると
目に入って来たのが
マドレーヌ

ちがう確実に毒のやつ

虫食いがあったからそーでもないのかな?
写真を撮り忘れませたが
この近くには
マシュマロの様な
モッツアレラチーズの様な
綺麗なまあるい真っ白なたこ焼きサイズの
キノコも群生してたな
コレは美味そうだったw

芝生ってキノコの温床になりやすいんだろね
ふかふかしてるし
雨で濡れて太陽に蒸されていい感じの湿度

なーんて
考えながら芝生に寝そべって
梅雨の晴れ間
きれいな空を眺める

嗚呼、最高かよ

素晴らしい週末ではないか
アオハルかよ


ブックバンドで縛った教科書を肩に背負って



足並みをそろえ歩くキャンパス
芝生の上に乱暴に投げた教科書を枕に

ここでの学びはなんの役にたつ?

ため息混じりに将来の不安がつい口に出た
そんな僕を君はいつも笑う

そんなもの私にだってわからないわ
今が幸せなら私はそれでいいの

彼女は俺の頬にキスをした
(世界観100%浜田省吾)

小生、恥ずかしながら
43歳であります!!


芝生に生えてる訳のわからない
キノコは
食べちゃダメって事は知っているしわかっている
43歳だもん当たり前じゃん★テヘッ

は?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?