見出し画像

信号機、さっさとつけておけば

危ないと分かっていても
市民からの声があったとしても
事故がたびたびあったとしても

人が死なない限り信号は設置されない
横断歩道

犠牲者が必要なのか?
生贄的な?おかしいだろうよ
交通事故は一概にどっちが悪いとか言えないんだけど
信号機がある事で守られる交通法規と命がある
これは間違いない

国交相?県?市?
余計なことに金使わなくて良いから
各地で何十年も前から
なんでここの交差点や横断歩道には信号機つけないの?メチャメチャ危ないんだけど、、って
ところあると思うの
ローカルルールでなんとか大事故は免れてるけど
しょっちゅう接触事故やってるような

そんな所になんらかの策を投じて欲しい
金がかかるのはわかるわかるけど
野放しにしているのは違うだろ

マジで横断歩道は危なくってしかたない
横断歩道付近に人がいたら
渡る渡らないに限らず車バイクは
いつでも止まれる速度で
横断歩道に人がいたら静止!

ゆるりゆるりと歩行者を避けるように進まない
もし歩行者が転げたらどうします?
引いちゃいますよ?

心と時間にゆとりを。
家族の事を思い浮かべて下さい
今日も安全運転でよろしくお願いします👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?