見出し画像

保証人になる。

親からは絶対に保証人にはなるな!!と
言われていたけど

なった

仕方ない成り行きだ
数少ない親友と私が勝手に思っている男のために
ひと肌脱いだ

といっても金の話じゃあない
ツレ間での金の貸し借りは御法度
コレはもう暗黙の了解でいくら金に困っても誰も言ってこないし
私からも言わない

友達から金借りたら
パワーバランスが間違いなく崩れる
借りた方は負い目を感じ貸した方は本人そのつもりがなくても態度が変わる

養子縁組解除の書類の保証人だ

離婚するから嫁(のちに元になる)の連れ子との
養子縁組解除
解除するって事は養子縁組をしてたって事だな
当たり前か

コレ解除しないと遺産相続だとか
この先の養育費だとか
ややこしくなる詳しく知らんけどw

そもそも我が子じゃないし離れるなら解除するのは普通のことだと思うそんな長い月日を共にしたわけでもないので。冷たい人と思われるのかな()

いやーぶっちゃけよくわからん書類にサインするのは
少し緊張するよね

つかアホだろこいつらと思ってしまう


こいつの嫁とはだから会ってない
あえて会わないように私が避けていた
こーなることをなんとなーく初めから感じていたし
そんな風に思っている人と会ってどんなツラしてたらいいかもよくわからんし
できる限り面倒な人間関係は作りたくない
増やしたくない

まぁそんなこんなで渡された書類
ない絶対ないんだけど
カーボン紙で違うヤバめの書類にもサイン持ってかれるんじゃ、、とか笑

まあ婚姻届離婚届の保証人はこれまでに何度かしてきたけど

養子縁組解除手続きの書類に保証人サインする事は
最後にしてほしいな
なんかモヤモヤが残る

私の周りは離婚する奴が多過ぎる
環境が悪い
祝儀は出っ放し
離婚したら祝儀は返すシステムを構築してくれw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?