見出し画像

JAFって入ってたら安心なんだけどね

頼もしいロードサービスのプロ

それかJAF

任意保険にも似たようなサービスついてるけど
結局来るのはJAFだったりする

勿論JAFは直のJAF会員が優先なので
保険屋関係は後回し

保険屋でJAFが来ると
正規の対応価格で一旦クレジットカードで支払う
(現金不可)

レジャーだとカード所持してない状況とかあるよね
夜釣りで昔やらかした

支払う段階で
現金不可なんでって言われて
あんましカード切らないタイプなんで焦った事あったなあ(車内キー閉じ込めww


カード切って支払って後日
保険屋から私の銀行口座へ返金て流れだった

もう20年くらい前の話なんで今はどうか知らんけど
電子マネーでサクッと入金とかしてくれたら助かるよねー
そのJAFの一旦自腹支払いも電子マネーでとかさ

だったらカード持ってなくても
コンビニまで着いてきてもらえれば現金でチャージしてそこから支払いが出来る方法もある

JAF会員って車につける保険じゃなくて
JAF会員に使う権利があって

例えば私の車に同乗している友達(JAF会員)
日中、暗いトンネル内で点灯したヘッドライト付けっぱなしで駐車(最近の車はピーーーとか警告音が鳴るかw)

数時間後
戻ってくるとバッテリーが上がっている、、
そこで持つべきものはJAF会員!!(友w)

わい、JAF会員やからJAF呼んだら来るで
もちろん会員やから金は掛からん!!

助かった、、余裕で晩ご飯ご馳走するよね

※例え話と言うかリアルにあった話でしたww

なんでこんな凡ミスをしたか

その日は
我が阪神タイガースに星野仙一氏を監督を招いて
2年目2003年リーグ優勝した年
伝統の一戦!!阪神巨人戦!!

チームも調子良くてテンション爆上がりでした
私も若かったしもう家を出る前からユニフォームを羽織って鼻息が荒かった、、

JAF
あの時はありがとう、、

使わなければ掛け捨て
されどなんかあった時は心強い
一回使えば余裕でペイ、、
でも車に乗り出して約25年
その中でお世話になったのが2回だけ、、

んーーーーーーー

一年契約で5500〜6000円
2年契約3年契約となると割引が効いてくる
でも任意保険にもロードサービスも付帯している
助けを求めてやってくるのはJAF
面倒な事もあるが無料

ん、んーーーーーーーー

でもJAF会員なら
何かといろんなところで割引サービス受けられたり

ん、んーーーーーーーーん

大雪の雪道でスタッグしたり溝にはまったり
大変な目にあってる人を見て
入会を検討しています

私は雪なし地域ですがww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?