見出し画像

育ちがお里が一撃でわかる知れる

※嫌なこと書いてます注意してください

悲しいかなこの辺でバレてしまう
いくら隠してもムリ
急によそ行きの顔して出来る様になったりする事じゃないから
それは

魚の食べ方

コレに尽きる
そもそも焼き魚とか煮魚なんかを
向き合って食べる機会って外食でそうないんだけど
たからなおの事
見繕えないよね

今のご時世会食もやりにくいしw

まぁこんな方は
切ったねー食い方してますわ
身がいっぱい残ってる、、
解し方を知らないから
教えるはずの親も出来ないから教えてない教えられない
ちゃんと魚を食べれる親ならグッチャグチャなのは
許さない
ついでに言うと箸の使い方も漏れなくおかしい

私はどこへ行っても魚の食い方だけは褒められる
唯一と言っていい自慢だ
英才教育をしてくれた両親に感謝

ただ披露する機会が少ないwww
そんな私でも家族の中では一番下手だったりする
妹なんかは猫が食った後みたいに小さな身ひとつ残ってない骨の髄までしゃぶり尽くす
そしてほぐすのが早い

旅館くらいか?
夕食に煮魚やあら炊き
朝食にアジのひらきが付いてたり
手をつけない人もいるんだろなあ
においもするし骨がうざったいと

たかが魚の食い方で何言ってんのwって
お思いのあなた
身がゴロンゴロン取れる居酒屋の定番
でっかいホッケすら億劫なあなた
そもそもそーゆー魚は食わないからwwwってあなた
そう!
魚なんざ食わなくても生きていけるんです!!

でもね、、
中年になると肉が重くって食えなくなるから、、
あー魚食いてえなあってなってくるから、、

鯖の煮付け
メバルの煮付け
さんまの塩焼き
アジのひらき
タチウオの塩焼き
カレイの一夜干し

おじさんウソつかない
魚のアミノ酸と醤油のグルタミン酸がまじわる
旨味成分爆発ですよ!!!
醤油少しでいい米が進む進む!!!
(私は減量中で米は毎食100〜120gと決めているからダメ)

まぁ大人として恥ずかしくない
食事のマナーだと思います
本当に苦手な人の特徴として
先に宣言する作戦がある
『あー僕私、魚食べるの苦手なんですよぉー』
なかなかの手練れだ
先に恥を伝えて戦況を和ませる
それはいいと思う試験官の目も幾らか緩む
しかーしここでは私がルールだ!!!
なんも伝えないけど
見方は変わる悪いけど
小さいやつだな本当に軽蔑する
ハハハハハハ

魚の食べ方ポリス兼お箸の使い方ポリス👮‍♂️でした
こんな奴もいる
心して命を頂け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?