見出し画像

大手運送会社に入ってる委託の宅配業者の軽バン

運転荒過ぎるプロ意識はない
車には結構当てた跡

急いでいるのか知らんけど
肩でスマホを耳で挟んで話ながら
下を向いてもう片方の手は伝票かなんか捲りながら見ている
そらぶつかりそうになるて、、

元請けの大手は絶対に認めんぞそんな運転

あなた方がいて私たちは
ネットで買ったものを迅速に家に届く
とても有難い

だけど物流全般に言える事なんだけど
そんなに急がないものは
もっとゆっくり安全に届けてくれていいよって事

便利になりすぎなんよ
フランスとかヨーロッパは
予定のお届け日があって
その日には届かず
待てど暮らせど届かず
来たのが一週間後とか普通らしいw
野菜や果物だったらどーなってんのか、、

まぁそこまで行くと日本じゃまずいけど
マジで急がないものはゆっくりでいい
発注する時に在庫ありなら

『一週間以内で』
『ついでで結構』とかざっくりとしたら要望にチェック


こんな項目あっていいと思う

『置き配』

これを容認したのは進化だよね革命的
ただ置き配BOXがないと玄関とかの前に置いていて
商品盗まれたとか聞くんですよね、、
手渡してお願いしていても置き配にしていたりと
トラブルを聞く

再配達って恐ろしく
効率悪いもんね配送業者としては
車の燃料を余分に使うし時間は取られるし
客にどんだけ引っ掻き回されても
1個100円の歩合、、(聞いた話で真実は知らんもっと安いのかも)

急いだ100円
結果マイナス10万円
最悪、刑務所

防げない事故もあるけどさ
事故る確率を少なくする事は出来る

みんな安全運転しようね。
※めんどくさくなって強引にまとめたわけじゃないんだからねっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?