見出し画像

園児!よく言った!!


運転手に園児が

『一時停止していない』

と注意し激昂した運転手がその園児に降りろと指示バスから一時降ろし、また乗せたとある

どんなだよwww
この園児すごいねえ偉いねえ
言われた運転手ビックリしたんやろな
右も左もまだよくわからん子供に
一時停止してないと指摘を受ける
屈辱やったんやろなwwwwおもろすぎる😂

でもぶっちゃけた話
コレは気になっていた
保育園幼稚園の送迎のバス
運転手はアルバイトお爺さんが多い
あのワンマンバスは大型自動車免許があれば乗れる
一人一人毎度料金をもらって運行するバスではないので2種免許は要らないはず
専属の送迎バス

乗用車感覚で運転が荒い、、
年寄り使うならもっと徹底した
運転技術の社内講習とかしないとダメ
幼い子供たちの命をしこたま積んでいると言う認識の低さを感じる


あと教習所の送迎バン
こいつもなかなか荒っぽい
デカデカと看板貼り付けてんのに正気か?と思う
何度か教習所に通報してやろうかとも考えた
でも年寄りの飯の種を摘みかねない、、と思うとさ
それこそ所内講習きっちりして欲しい
施設があるんだから存分に使って

それとデイサービスの送迎の車ね
今まで書いた運転手は全部プロじゃないのよね
トーシロー

トーシローが他人の命を積んでお給金をもらい
荒い運転してんの
1番やばくね?

自爆して自分の命だけどーにかなるのはしゃーない好きにしてくれ
ただ他人(たくさんの子供達の命)を乗せている自覚をもっと持って欲しい

親御さんに死んで詫びても子供の命が返って来んからな

だから私は2種免許(お金を頂き人を乗せて移動、バスやタクシー)を取得する気がない

最悪な事態の時に責任取れないし
絶対に自分を責めて潰れる

だからプロのバス運転手さんとか
マジですげーなと思う
運転技術もそうだけどメンタルね責任感

特に園のバス絡みの事故のニュースは胸がキューっとなる

大きな車で言うと物流関係で持ちきりですが
人間の命をたくさん乗せる車、運転手、免許、法律等、考え直す時じゃないのかな

送迎関係の車は運転が荒い
気をつけてください。

降りろと言われ降ろされた園児に
心の傷が残りません様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?