見出し画像

スマートには見えないので私はやらないし見るとうわぁー、、てなる

イヤなんですよ
茶碗によそった白いご飯に
バウンドと言う言葉でトントンとやるの
焼肉だったり餃子だったり
なんでもおかずになりそうな汁っぽいもので

白いご飯を汚したくない

真っ白のままいただきたい
納豆もご飯の上に乗せませんね
家でも外でも
あのネバネバ洗う時厄介なんですよ
容器から直で食うのは
ありか無しみたいな話にもなりそうですがw
それはまたの機会に

なんなんだろう汚したくない願望が強いのか
目玉焼きも黄身は半熟派で
白身を綺麗に食べて最後に残した黄身を
パクッと一口
皿を汚したくない
もう汚れてるんだしいいじゃんてなるよねw

立ち食いなんかで食べる
月見そばもそう
生卵を潰さないよう避けながら
そばを片付けて
最後に白身も黄身もトロリンチョと口で吸いあげる
軽く潰してゴクリ
黄身でまったりした口の中を蕎麦の出汁で
整える
この場合出汁を濁したくない

特殊なのかな?
大多数とは思わないけど
私と同じ感覚、行動の人きっといる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?