見出し画像

片側1車線の有料道路なんてもう無限地獄のジェットコースターですよ

この事故のニュースは知っていた
残念ながらケガされた方は亡くなられたんだなあ

今はあまり私は使うことがない道だけど
若い頃は県南から県北へスノボに行くのに必ず使う有料道路で県南と県北を結ぶ動脈
(大動脈というにはちとショボい)

たまに使っとめっちゃ怖いのよこの道
基本片側1車線だもんで慣れてる人は
ガンガン飛ばしてるから
対向車も同じ様に飛ばしてるんでスライドするのも車体がブンッてゆられるし
車線を隔てているのは柔らかいボールのみみたいなw
目が慣れるまでこわい

つまり煽りまくりの煽られまくり、、
いつだったか3区間くらい使うことかあって
おいおいマジか、、滅茶苦茶煽るやん!!
ドラレコが普及してんのしらんのかコイツ、、

なかなかバイパスや下道ではここまでアグレッシブに突っついてくる事は今どきまぁない

有料道路なので
金払ったんだから飛ばさなにゃ損!損!!と言わんばかりゴリゴリ精神を削ってくる、、

そんな車も多いんだろう
タチの悪いのを
先に行かせるために左側の路側帯広げて
エスケープゾーンも多く設置されてれんだけど
そこへ逃げるにも怖い(ちょっとした車の挙動の変化でケツから突っ込まれそう)
そのくらい煽りっつーかもうなんかおかしな物に取り憑かれてんのか?って思いたくなる詰め方なの

いやーなかなかやばいよ
有料道路の片道一車線
制限速度は60/km
そこを100kmくらいでせっつかれて
まだ後ろからプレッシャーを掛けてくる、、

もう怒りより恐怖が勝って来ますよ
さっさとエスケープして

先を譲るのも怖いってダメだよ

そこの余裕だけは与えないと!!
ベッタベタに後ろ張り付いてるから、、

この事故で亡くなられた方
70歳超えた女性ドライバーとあった

もしかしたらゴリゴリに煽られまくってたんじゃ、、とか思ってしまう、、


知ってる人ならあり得る道だってわかると思うのよ

いかんよ
なんでもそうだけど

逃げ道や避けられるだけの余裕

コレだけは残しておいてあげないと
大変ことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?