見出し画像

ガチ勢の扁平足

私は自分で

扁平足の幅広で甲高

私はこう思い込んでいた
と言うのも土踏まずの窪みが少ない気していて
あーわいは扁平足なんやなあーと漠然と思っていた

他人の足元って
ジョギングしてたりするせいか目が行く
みんないいシューズ履いてんなーとか
うわーいいなあー
ワークマンの厚底ランシュー履きこなせる人なんやなあー私はつま先が痛くて吐けなかったよーとか

その中で見かけるのが
靴底の減り方がもの凄い靴が内側に傾いちゃってる人っていますよね
やっぱり歩き方もぎこちない

これが扁平足の方で
私はないと思っていた土踏まずも
ポコっと窪み?隙間?
マラソンランナーみたいな深くエグれた程はないけど
あるぽい
靴もアウトソールが減るし

本気で扁平足で悩まれている方に謝りたい

で、幅広問題
これは私の足サイズ
メーカーにもよりますがジョギングもプライベートも
メインは昔からニューバランス
少し浮気もしますがニューバランスの履き心地は
地味だ個性がないとお嘆きの貴方こそ
一度履いてみて欲しいこの価値を知らずに死ぬのはバカ

えっとニューバランスで言うなら28cm
足幅(ワイズ)の基本的な測定法の表がありまして
親指と小指の付け根で一番外に出ているところをぐるっと一周した長さがそれ。
長さから判定した結果が基本値w
狭くもなく広くもなく普通
なんじゃそら

あと甲高
コレは調べるまでもなく
靴を買い足を入れて調整するのに靴紐の長さが短く感じるのでそーゆーことなんでしょうw

あー私の足は甲高な日本人によくあるごく普通だったのかハハハ

誰も教えてくれないような
思い込みって怖いねってお話し。

それと
扁平足とぺんぺん草
語呂が似てる様で全く似てないねアハハ

つかぺんぺん草って見てるんだろうけどわからんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?