見出し画像

賃貸物件間取り観覧

私の趣味のひとつ

もちろん店舗に出向いて内観回らせろなんてしませんよネットでスーモとかいい部屋ネットとか
そんな所の検索サイトからです

許容範囲の家賃理想的な間取りと言うのはそう簡単に出てこない

立地は申し分ないけど飲食店がすぐ近くにある
(換気扇からの臭いが、、)

部屋の配置、間取りはいいのに動線が悪い

並べてある物件画像の中の駐車場に
DQNな車がある

ゴミステーションに放置されたままのゴミ有

もう少しよく撮れるだろうに物件の内観写真から漂う隠しきれない妖気(薄暗くて気持ち悪い)

備考欄にとにかく金カネmoneyと
客からブン取ってやろうと目論む謎の詐取金が多すぎる物件(昔は有線放送が強制的に付いている部屋多かったねw

とまぁモノがよくても他が気に入らないと
ひとりであーだこーだと見比べたりして
時間を潰すのもこれまた一興
かなりオススメします

別に分譲物件でもいいんですよ
買う気がない建てる気もないので現実味がありませんので私はあまり興味がないだけですw


そうな賃貸物件を見て遊んでいたんですが
これ見てください

若干気に入らない部分

寝室になるであろうどちらの洋間からもトイレ行くのが遠いしダルい配置(冬ならば寝室、リビングから廊下への扉、2箇所開けないといけない

リビングに平面壁があるもののキッチン横で少ない
テレビを置く、ソファーを置くと狭苦しい気がする

この情報だけでは書いてないけど
物件の前の道を挟んでJR神戸線の線路(私はある程度慣れている)
家の目の前が西日本でも屈指の本数が走るJR神戸線

良い点として
JRの駅が近い徒歩10分
新快速が止まる駅(無料の特急みたいなもん、兵庫県姫路と福井県敦賀まで乗り換えなし可能w)
車だとバイパスの乗り口も近い
衣食住、車がなくても困らない
コンビニも近い
新興住宅街でまだまだこれからの宅地地帯
一人暮らしには十分な2LDK

外観もはハウスメーカーが手掛けたぽいハイツ。悪くない

つか家賃!!2LDK!!
いくら田舎とは言え
この条件で電車はまぁうるさいだろうけど
そこまで古い物件ではないので
ある程度防音対策はしているはず

破格の3万円!!(管理費1千円)

ヤバくないですか?
土地勘がないと分かりずらいかもしれませんけど
普通に考えて2LDKがたったの3万円ですよ
築10年そこらの物件で、、

すぐ近くの似た様な間取りの物件は
5.5〜6万円はします家賃
少し各部屋が広くなるくらいで
1人ならそんなのどーでもいい
つかやちん3万じゃレオパルスも借りれませんよ

この地域の
一般相場家賃の半値です
いや私の感覚では半値以下

敷金礼金もこのくらいなら普通
ゼロゼロ物件は貧乏なDQNが目をつけて住み出すからめんどくせー
ご近所トラブル回避の必要経費なのでOK

ここで疑うのが

安過ぎるどう考えても変
もしや事故物件、、ゴクリ、、

どう考えてもおかしいんです
この立地、条件で電車はうるさいとしても安すぎる
備考欄にも変な詐取しようとする感じもない

管理している不動産屋に
この家賃、まちがいですよね?ってメールしそうになっています借りる気もないのにww
これ事故物件ですよね?とは聞けんじゃんwww

多分事故物件ですこれ
じゃないと成立しないよこの家賃
安過ぎて潜伏先等アジトにしようかと思ったw

記事を書いて一週間ほど忘れていて放置していたけどまだ下げられていない
借主を待っているこの物件、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?