見出し画像

人とのつながりを最小限にしたい

コロナ禍だからとかでなく
広く浅い付き合いが苦手

別に腐ってるわけじゃなくて
輪を乱さないけれどもそれ以上を求めていない

大人になってから出来た腹割って話せる友達っています?知り合いとか顔見知り止まりじゃないの?
私もこれ以上入らないからお前もこっちに入ってくんなって雰囲気出してんのかな?笑

『友達と呼べる人は3人いればいいあとは要らないから減らして行っている』

これは私が尊敬する理想の親戚の叔父さんタモリさんの言葉

ちなみにその中の一人に草薙剛さんがいる(本人談

『あっちはどう思っているか分からないけど俺は剛を友達だと思ってるよ』

これめっちゃ好きな言葉で超カッコ良い
キャリアも違う年齢も全然違う趣味も違うだろうし生活パターンもぶっちゃけた話何が共通して仲良しなの?

波長なんだろね
人間と人間の波長

前世で二人なんかあったんじゃねーかってw
草薙さんはタモリさんのお宅によく訪れて食事を振る舞ってもらうとか
きっとタモリさんの奥様ともいい関係なんだろうね
お子さんのいないご夫婦には気持ちの良い距離感で遊びに来てくれる程よくヌケた青年
青年て歳じゃないなw

友達とは
友達定義ってあやふやで人それぞれの感覚
たまにないです?
めっちゃ話し合うし気分いい友達の友達はあくまで友達の友達で私の友達ではないそれを私の友達へ昇格させるのは至難の技

例えばこの友達の友達と友達を抜きにして遊びに行くようになるとなんか裏切りじゃないけど
友達に一言声変えるのが礼儀だよなあと思いながら
友達が少し邪魔だなと思ってしまって
3人で遊びたいわけじゃないんだなあ
声かけて
ちょっとお前の友達借りるぞってのも変だし
言うとじゃあ俺も混ぜろよって流れになるわけで
いやお前はいいよとは言えないし

あー色々クソめんどくせえwwww

ちょっと例え話に熱が入り過ぎた
戻そう

コイツは俺の知り合いか?顔見知りか?遊び仲間か?
なんになるんだコイツの立ち位置、、友達ではないし

初見で合わさる人に何の迷いもなく
胸を張って言えるか

彼は彼女は私の友達ですと言えるかどうかか(全幅の信頼のあるを付けたいw


そいつに
いや友達じゃねーしと言われたら俺の胸で泣けばいい
俺も一緒に泣こう

友達は少しでいい
顔が広いってやつにロクなのはいない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?