見出し画像

ご覧いただけるだろうか、、

西日本は青

東日本は赤

なんの話?コレの話

灯油のポリタンク

確かに私が灯油をガソリンスタンドに入れに行って
かち合う人たちはほぼ青缶
赤缶を見た記憶がない

この写真は私が撮ったオリジナルなので
西日本(関西)

24時間営業のディスカウントショップ
九州に本社がある会社のお店

形状も違いますね
青は縦長スリム
赤は横長どっしり

車に乗せるのには横長どっしりの方が安心ですな
縦長スリムは右左折で倒れそうなので
車の中での置き方、置く場所考える


なんで西日本は青缶が多くて
東日本は赤なのかなんだけど

テレビだったかな?ネットニュースだったかなちょっとはっきりしないけどその辺で得た情報

赤より青で作る方が安かったから

西日本つか関西らしいなあwww
んなもんなんでもええんや!入る量同じやろ!!
安かったら色なんか形なんかどーでもええんや!!
らっきゃらっきゃ!!

確かに私が撮った見づらい写真を見ても
赤は889円
青は749円

赤より青は140円安い!!
安く買えた分で灯油を1L多く入れられるよ!!
無条件で青の勝ち!!

赤を売る理由を知りたいこの西日本、関西で
仕入れ担当の方、センスを問われますよ
選択の自由ねわかります

それならそれで赤の数はもっと減らせるはず
3個で良い
来年もこんな状況ならレッドカード一発左遷です

山形県の日本海側に

好きなだけ赤いポリタンク売ってください

つかマジで山形県行ってみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?