見出し画像

携帯に留守電あり。聴く

16:12電話があったようだ気づかなかった
留守電アリ

聴いてみると
初めの言葉がよく聴き取れないけど
デイサービス?の送迎かなんかで
あと5分ほどで着くと。
ん?心当たりがまるでない、、

おそらく家かなんかに着いたのか電話が鳴る
16:15 取る

〇〇(苗字)様のお電話でしょうか?

はいそうですけど

△△園のチョメチョメです
いつもお世話になっておりますと
ありがちなご挨拶が続く

あ、いや、ちょっと待ってくださいと私 

私は〇〇ですが
私も家族もデイサービスにお世話になっていませんのでちょっとなんの電話かわかりかねます
間違い電話だと思いますが、、

でも〇〇と言う苗字は合っている

例え:石ころの『石』田んぼの『田』的な
確認もしたら全く同じ漢字の苗字だ

偶然なのかなんなのか
電話が口の△△園の方もびっくりしていたが

苗字が同じ


こんなことあるのか、、背中がゾクッする
〇〇ヤスコさんのお電話ではございませんか?

違いますね
私の知る限り親戚にもいない名前

電話番号を言ってくる
末尾2つがテレコ(逆)になっているw
それを伝えると引き下がり
申し訳ありませんでしたと電話が終わる
いや待て待て待て

間違い電話の番号の人と
私の苗字が同じ
なんだこれ気持ち悪っ!!!!

〇〇ヤスコさん(名前の漢字はわからんw)
無事に送迎してもらえた事を祈る

しかしこんな事あるんやなあ
新手の詐欺かなんか?

世にも奇妙な留守番電話でした、、
ヤスコさん
ネタをありがとうww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?