見出し画像

リバイバル、時代は繰り返される。お水ホルダー

昔はやっていたものが時を経て
まだブームが訪れる
車だって角ばった車が流行れば次は丸っこい流線型の型が流行ったりを繰り返す
そうやって時代は巡る

めぐるめぐるよ時代はめぐる♪
まわるまわるだったかな?

ネットニュースを見ておりますとこんな記事

ん?なんかこんなの昔よく
ホットドックプレス(純粋無垢チン太郎の学生男子諸君のオトナへのバイブル雑誌)のファション特集のところで見たぞ

これ

ヌメ革のものでしたな

神戸あたりの中途半端な街では
見かけことありませんでしたが
首都圏ではぶら下げてる若者もいたんでしょう
(武田信治、鈴木蘭々なんかがぶら下げてたイメージ)
エビアンと言うミネラルウォーター(死語)が
オシャレだと大流行

要するに
よくわからん外国の水ですw


首からぶら下げて使っていましたから少し小ぶりな物が出ていましたね

この頃からかな?水を買う文化が出てきて
今の定着した文化になったのは

安全な水が水道から出る日本で水を買う

いまだに抵抗がある方も多い
私も水はあまり買わないかな
たまーに炭酸水は買っても
お茶を買うのは抵抗ない(ほうじ茶フェチ)

でもエビアンが水を買うって事の火付け役ではあったよね
水道ひねれば安全な水が出てくる日本で
もう30年くらい前の話だけど

んーこんなのぶら下げるよりなんか
カバン持てば?と思ってしまうね

いい歳して何でもかんでもあらゆるボケットに捩じ込むスタイルってなんか貧乏臭くて、、

車に乗る時にはズボンの中でつっかえるから
全部出して降りるとにまだそれらを全部掴んで
ポケットに入れていく、、

スマホ財布カギ、喫煙者ならタバコにライター
電子タバコもあるか両方持ちもいるしねw

ちょっとしたバッグ、カバン使って欲しいな
いいものじゃなくていいの

なんて言うのかなあ
ポケットから色んなものが出てくる人と
カバンからものが出てくる人

違うと思うのよ心象が
人の目とかwんなもんどーだっていいんだよ!!
じゃないんだよね

ある程度の年齢になると気になるし
気にした方がいい
服装とかもとにかく清潔感
高い洋服なんて買えないんだしとにかく小綺麗にしてないと無理なく出来る範囲で

本当にみすぼらしくなる
とりあえずダイソーで水ホルダー買うかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?