見出し画像

伝統を重んじ過ぎて昭和50年代で止まっている弱小少年野球チームにありがちなユニフォームはこんな感じ。

この写真は高校みたいだけど
このスタイルが普通にまだ続いている
とにかく色使いが、、
更新しましょう、、今風に
絶対そうした方がいい
ユニフォームで損している


帽子の色あせとかツバがボロボロ、、
物を大事にするのはいいことだけど限界ってあるからさ

強いチームって強いなりの出立ちしてんのよ
金をかけているとかじゃなくって
ビッとしている。

ハッタリでもユニフォームの良し悪しって
すごく大切
相手も大会なんかだと初顔合わせもよくある

え、、なんか強そう、、って印象を受ける

少年野球はいまだに多いんだなあ
古臭いオールドスタイルのユニフォーム
うちの甥っ子のチームそうw

数年前の某プロ球団ドラ2ピッチャーの出身チームなんだけどね
その彼もオールドユニフォームを着てプレイしていたはず

ずっとオールドユニフォームには色々事情もあるんだろうけどね
ユニフォームは卒団したらチームに返すつーか
下の子へ引き継がれて行くのが基本なんだろう

なにしろ大きくお金が動くもんね
ユニフォーム一式変更するとなると
帽子もベルトもソックスも
色が変わるとスパイクもだもんなあ
その他諸々、ちーむの備品も変えにゃならんものもある

ユニフォームは体も大きくなって行くしワンサイズで入団から卒団まで無理

よほどの太いスポンサーでも付いていないとしんどい

部費と寄付や父母会からのカンパじゃ新ユニフォームなんてどーにもならんだろう
レギュラーメンバーだけじゃないもんね
小1から小6まで予備もいるし
大所帯ならとんでもない額になる

少年野球って結構新しいチームが誕生する
今風のユニフォームなところは割と歴史が浅い新しいチームだったりする

立ち上げにはそれなりの覚悟と金は織り込み済みだろう
最低でも数年は維持する算段はあっての行動

それとオールドスタイルの少年野球チームの
監督はなかなかやめない野球好きの爺さんでどかっとキャンプいすに座りワーワー言っている
やたら口が悪いw

最近は何かとうるさいのでマシだけど昔は
アホボケカスは当たり前
ベンチで怒鳴り散らされて泣かされてそれも慣れてきてこんなくらい屁でもないわwって
1mmも動じないメンタルを構築する少年も多かった

本気で野球していたヤツは根性がある

性格はあまり良くないのが多い気がする
そのくらいじゃないとレギュラーになれない
いいヤツは損する
なんでも譲っちゃうから

特に子供の頃なんかはね

平和主義はいいことなんだけど時にはグンッ!と前に出ないといけない時がある
そんなのわからないもんね子供の頃は

あーえっと
野球ユニフォームは今風のかっこいい方が良いと言う話でしたw

あ、バレーボールの世界は
なんかきったねーくすんだワントーンのオールドユニフォームのチームはダサいが強い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?