見出し画像

やはり運転手は老人でした

どうやら逮捕された様ですね
あれだけの事故を白昼でやって逃げ切れる時代でもないんですが

↑昨日私が書いた記事↑

事故を起こした車の運転手は
70代後半のお爺さん
うちの親父と同じ、、

幸いうちの親父はまだ歳の割にシャキッとしておりますが
私の目から見たら運転は老人にありがちな運転をしています

左折時、内輪差が狭過ぎて怖い(ハンドルを切り出すタイミングが早すぎる左後輪が縁石に乗り上げそうで怖い

信号等でのブレーキのタイミングが遅い
(これは年齢関係ないか癖だね

私は親父の運転する車に5年以上乗っていない
あまりにも私の運転と違い過ぎて
いちいち架空のフットブレーキを踏んで
ヒィィィィィィイ!!!となるので疲れる、、

ついつい言ってしまうんですよね
ゴチャゴチャと車の運転に関してあーだこーだ
当然、雰囲気悪くなるんでww
ここ5年で親父がやらかした違反は
旋回禁止(Uターン禁止)違反、一時停止義務違反

旋回禁止は滅多に車で行かない神戸の市街地で
自分の兄貴(私から見ると叔父)を乗せて別の兄弟の入院している病院へ行く途中、道に迷いやらかす
大恥をかいただろう年老いた老人兄弟が警察のご厄介に
処理したあとで
これで違反の罰金払えと弟に2万円握らせるあたり兄貴だなぁとホッコリしたしなんか目が潤んだ
減点1点の罰金は確か7〜8000円だったと思う
余分に渡すんだよなあどこまで行っても兄貴だなあ
それを要らんと言うも兄貴の気持ちを汲んで受け取るのも弟なんだよなあ

一時停止違反はよく知っている地元の駅前ロータリーにて
気にしたこともない
こんなところに一時停止なんかあった?
相当難癖をつけたみたいだけど
警察が現認していますしゴネるだけ時間の無駄
母が同乗していたのでイキリたかったのか
さらに恥の上塗り
昨日今日新たに設置した一時停止指示ではないですからね

さっさと非を認めるが吉なんです
捕まってゴネるアホは負い目があるからゴネる
糞マヌケなんだから悪あがきするんですけどねw

警察24時とかでも白バイ隊員が女性隊員だと
イキリ散らしてゴネ倒すカス見たことあるでしょ?もう情けなくって、、警官が女性だから怒鳴り散らして悪態をつきどうにかしてやろうと甘えてるんですよ、、

まぁそんなのはいいやw

なんやかんや言っても変な事故やる前に
運転をやめる認識がうちの親父にあってよかったよ
次の車検が来るタイミングで車を処分する気でいるみたいです(免許返納するかは、、

まぁ運転はあまり好きじゃない人なので
月1回、旋回違反の時に乗せていた兄貴の月命日に
墓参りに行きにくくなるのだけ気にしていますね
高速道路使って小一時間、
電車とバスで行けるけど80近い老人には酷でしょ

それは私が積んで行けばいいだけ
私もお墓参りは心が洗われて気持ちがスッとするから好きです

今回の横浜の件
いくら気をつけていても後ろから突っ込んでこられたらどーにもならんとしか言いようのない大きな事故でしたね死人が出なくて本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?