見出し画像

言いたい事があるなら最低選挙は行こう。早くネット投票できる様になればいいのにね

ショッキングなあんな出来事が
選挙期間中に起こってしまった
ザワつきが止まらない

しかし
切り離して考えないといけない

選挙なんて行くかよめんどくせー
オレの私の一票で何が変わるんだよアホくさい
選挙前にだけお願いしますお願いしますと声を枯らして叫んでていざ代議士先生になったら
ふんぞり返って先生先生と持ち上げられて
飲み屋のねーちゃんとパツイチズッコンで
フライデーのエサになり
それでも議員は辞めない何もしないでも
とりあえず耐えて御給金だけ頂き
縦横無尽に国会議員の特権で日本中飛び回りの遊びまくり

言いたい事はごもっとも
なんなけど
そんなちびハゲしゃくれバカは一部とは言わんが一部なんだと思いたい、、
音葉に出したらアホ丸出しなんだよな
思っていても腹の中に収めていたら誰もわからんし
この人は浅い考えの脳内中学生と
思わせてしまう

選挙行かない人って頑なに行かないよね
行ったら負け、死ぬくらいに
私も若い頃こそ
選挙なんざまっぴら御免よちゃんちゃらおかしいぜ

いつしか選挙と聞けば全て投票する様になった
大体は期日前投票で

やっぱりあーだこーだと世間話の中で
政治に口出しするのならば
最低条件で清いか清くないかは別として

とにかく選挙で一票投じている

これ最重要です日本国民であり
政治をよくわからないでも語る資格を得る

選挙も行かねえクソボケどもよ
今回だけでも
この参院選は安倍晋三さんの御供養と思って
行ってみないか?

自民党を推さなくていい
選挙に参加したこの事実が
民主主義は暴力に負けないんだ屈さない!!と言う
誓いだ

この今にも降り出しそうな曇天
涙雨に濡れたっていいじゃない

選挙権が与えられたティーンエイジャーたちよ
興味本位でいい
遊びに行くついででいい
折角の権利だ選挙に参加してほしい
家に送られてくる『選挙のお知らせハガキ』
これもうなんなら要らないからね
ちょっと会場で名前やら住所やら書かなきゃだけど
投票できるから

大人の仲間入りしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?