見出し画像

夜になると現れる止まらない派

私はジョギングを週3〜4回
2〜3回の時もおるかな、、
ダイエットと健康のために
正直やりたくないけどやっています
頑張っています
長距離走は死ぬほどキライでした
なので
相当頑張ること2年と半年が過ぎています
褒めてください

平日は夜走ることになるんですが
朝から走るのはちょっとハードル高いんでね

結構車怖いです
日本は左側通行で
車も人間も同じ方向を向いて
進まないといけないんだけど
夜の歩道は段差もあり視界が悪いもんだから
つまずいて転倒したりする
過去に2度ほどひっくり返って
結構擦り剥いたりひどい打撲になったり、、

そんなこともあり
車道を走りたいんです轍が少ないから
勿論端っこね

怖いんですよ車が
夜は車も少ないしスピード出してますからねえ

ダメなんですけど
車に向かって走るように
逆走しております

反射体の付いた服を着て
反射体のついたタスキを掛けて

ヘッドライトが見えたら早めに歩道に上がる
これでなんとか夜ジョクをこなしています

(ほんとはダメなんだけどね。後ろから突っ込まれて訳もわからないまま死ぬのはイヤだもんww)

自己防衛です!!

まぁそんな事を考えつつ
コツコツやっております

しかし前置きが長いなぁ、、
それで前から気になってたのが

踏切は一旦停止

コレは常識です
何かしらの運転免許を持っている人なら
当たり前のことです
警察も取り締まりで一番イージーに点数を稼ぐのが
一旦停止違反
よくやってます
少し離れたところで睨みを効かせて

これが夜になると

踏切で止まる素振りもなく
スピード維持したまま
踏切突っ切る車が結構いる

私は先にも書いたように
夜ジョグは車と対向して走りますので
この車は踏切突っ切る気だなーって
スピードは分かります
案の定やります

こんなニュースが飛び込んできた

これはヤバいね、、
こんなことやれるのは常習ですよ
悪いことはできんぞ!!
みんなドラレコ積んでるからな!!

この車の運転手の心理を考察

電車のヘッドライトはまだ少し先
この踏切は折らずに潜れる(知ってる)
行っちゃった方が早い
アクセルを踏む
大事な車ならこんな事できません

ひとつ間違えば大惨事ですよ

このアホが1人自爆するなら
勝手にやってもらいたい
衝突安全性テストで壁にぶち当たる
運転席に座らさせてる
人形の代わりをやって
世界の役に立ってから逝け

電車と車の事故、、
考えただけでどんな事になるか恐ろしい

頼むからしょーもないとこでイキるな
何もカッコよくないぞ
むしろクッソダサいし恥ずかしい

紳士的なスマートな運転こそかっこいいんだぞ

コンビニから出てくる車に先を譲って
入れてあげたら
私の後ろに全く車が居なくてチーンてなってもいい!!
その気持ち心意気がオトコマエ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?