見出し画像

徳を積むということ。

駐車場にこの状態で放置されていた車

ご覧いただけるであろうか、、
運転席のドアが開きっぱなし
周りに人はおらず
なんか車も停め方も不自然な、、
エンジンは止まってる

車内を覗いてみると
運転席にの座面に婦人物のカバンが、、
今どきの車なんでスマートキーでしょう
ハンドル周りに鍵はなく、、
(この間この赤い対象車には指一本触れていません状況確保維持)

なんだこれ、、
どんな状況だよ、、
罠か!?どこからか見られてんのか!!
いやまぁ見られてたっていいんだけどさ
悪いことしようなんて思わないし

このまま知らん顔は出来ない性分
変な事件とかめんどくせーのは嫌やなあとも思いつつ
警察に電話して事情を話して来てもらう事に

待ちました20分、、
来ないね警察って
シビレを切らして再度入電
電話とった警察官が初めの電話と同じ人だったみたいで
平謝りと向かってますもう着くと思いますんでと

乗りかかった舟
私も気持ちが悪いんで待つけどさぁ

これ車の持ち主がこの間に帰って来たら来たでめんどくせーなあ
なんて思ってたら原チャリのお巡りさん到着👮‍♀️

軽く挨拶してこーこーこーと説明して
運転席にある鞄を覗いてる、、

あーこれは良くない
財布も印鑑も入ってるわ、、
あとはこちらで処理しますんで
ありがとうございました!!との事で私は解放

不思議な時間だったなあ
ドアロックするの忘れる事はあってもドア開けっ放しで
放置するかね?貴重品入った鞄も置いて、、よくわかんないけど

オチのない徳を積んだお話でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?