見出し画像

3.11で経験したはずなんだよ被災地に1番近いところへ最後まで入るのは陸送のトラックなんだよ

こんな時に何言っなんだこのバカと
言われても構わない

こんな時じゃないと響かないんだもん


まぁ結果どんだけ死に物狂いで
駆けずり回って眠いのも堪えて必死で走るプロのトラックドライバーたちの働きと貢献は
響いていなくて今に至る

悪いところだけ取り上げられて
肝心の第一線のエッセンシャルワーカーのいち業種なのは軽く扱われ

お前らの仕事だろ?物運ぶのが
バカでもできる仕事
何者にもなれなかった成れの果てなわけでしょww

こんな扱いですよ
でもそんな縁の下の力持ちに助けられていない国民は1人たりともいないこれは断言しておく

別に崇め奉れなんて言っているんじゃない
どれだけ重要な仕事なのか
いま一度立ち止まって考えてみて欲しい

衣食住

極端な言い方すると全てに関わっています
実際そうですけど

私が転職しようとしている大型トラック
トレーラードライバーと言う仕事に誇りを持ちたい。

軽くみられる仕事だとは1mmも思えない。
適正な働き方でもっと年収高くなるべき仕事

この正月も休み返上で使命感持って走っているプロドライバー達がいます。

安全運転で業務にあたり前に遂行して下さい
あなた達は最高にかっこいいよ!!

この度の地震で被災された方、心を痛めた方
みんな頑張ってみなさんの力になろうとしています
どうか踏ん張ってください
私も阪神淡路大震災で被災はしていませんが状況はよく知っています
あの頃より確実に国はしっかり動いて助けてくれます
いま少し耐え忍んでください
普段アホなことしか書かない私も月並みなことしか言えませんがどうか、日本人の優しさと助け合いの精神で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?