見出し画像

理想のひとり飲み

週末。
宅飲みって気分でもない
そもそも家で飲む習慣がない
酒はあっても手が出ない
そこまで酒が好きってことでもなく
なくても問題ないけど
飲みたくなるそんな週末。

誰かに気を遣うなんて事はしたくない
ひとりしっぽり小料理屋
なーんて飲み慣れた手練れのような
かっこいい飲み方も知らない

まずは前に行ったことのある美味かった焼き鳥屋で軽く

※イメージ

まずビール、腹が膨れるのであれば生小なければ生中
一口目のグビッ!この喉ごしだけでいいサクッとやって酎ハイレモンに切り替える

焼き物は
盛り合わせでもいいんだけどそれじゃちょっと味気ない
せっかくひとりなんだし
塩でハツ、キモ、ネギマ、セセリ
シシトウ、タマネギ、シイタケ
あとはササミの刺身

※イメージ

店が空いてるなら小さなボックス席がいいな
もたれたい
カウンターだとそうはいかないからね
移れと言われるまでボックス席に居させてほしい

締めで焼き鳥丼いってだろうなダイエットする前は
と思いつつ
我慢して焼き物を幾つか追加し一件目はこんなもんで

2軒目は
ちょっとオシャレだけどカジュアルなBARなんていいね
軽めのカクテルが飲みたい
リサーチ済みの近くのBARに
BARってなんか緊張するのよね初めの店って
これはお店の人も同じらしい
初見の客は緊張するってww

ここは女性がバーテンの小綺麗なBAR
とは言え女性客しかいないような雰囲気でもなく
かしこまっていず
客層も悪くなく居心地がいいよと情報は得ていた

カウンターのちょっと暗い隅に座る
白を基調とした張りに立派な木使った和と洋を上手くミックスさせてセンスを感じる内装
カウンターは一枚木の綺麗な白木
寿司屋にあってもおかしくないほどの品がいい
あとはボックス席がひとつあるそこまで大きくない店
いいね

いらっしゃいませ
ご注文は

噂の女性バーテンダーだ
口調は落ち着き払っている
襟元から胸にかけてチュルリラ(フリル)を使って脇をタイトに絞った白いブラウス、、

※イメージ

クラクラする、、いいオンナだ
悟られまいと

ジントニックを
銘柄は任せますと少し酔ってて気分も良く
バーテン眼を凝視したまま聞き直すかなと思うボソボソ声で伝えるものの伝わったようだ、、
悪い癖でオッサンはイキる

かしこまりました。

カノジョの仕事振りを見る
もうこれがツマミだわな
スーッと出されるジントニック
タンカレーを使いましたどうぞ

※イメージ

ありがとう
一口、、いいね美味い

ありがとうございますと笑顔が漏れるカノジョ
お互い緊張が少しほぐれた瞬間だ

私は誓う 

飲むならこの店で締める
幸せな気分で帰られる
変な下心がないと言えば嘘になりますが
そんなもんでしょww
通う通いたい店には理由があるしいる

誰か連れて行くとしても格好がつくしきっと気に入ってくれるつか教えたくないw

ナッツを貰い
ジントニックのおかわりを頂いて
綺麗な酒を綺麗に飲んで綺麗でスマートな客として帰る
ジェントルメンとしてイキる
オッサンはイキる

じゃお会計を

ありがとうございます

おいしかったいいお酒でした
また来ますねご馳走さま

週末だしこれから店が混む時間だろう
サラッと紳士として店を出るイキり散らす


自分はもう反町隆史と思い込んでいる

私、でもこう言うのは普段から言う方です
コンビニやスーパーのレジでも
昔だと高速道路の料金所のおじさんにも
『ありがとう』と自然に出る人
お酒が入っててイキっているので口が余計に回る

はい!お待ちしております!!

笑顔で見送ってくれるカノジョ
誰にでも言う言葉も嬉しいやたら嬉しい
なぜならいい感じに酔ってるからww

一番気持ちいい酔い加減
もう少し飲みたい、、コンビニで缶チューハイを買い
タクシー乗ってもいいけどワンメーターと少し
若干冷たい夜の秋風に吹かれながら
ぼちぼち歩いて帰るのもいいじゃない

緊急事態宣言もマンボウも解除されていますが
まだ私はコロナの自主規制を自分に課している
年中減量中だもんで酒はとんと飲んでない
あー妄想だけどいい酒だったな幸せだなあ

ただひとつ

このBARにはモデルがあるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?