ありがとうございます。


合体ネコ2号機

驚いています。
なんなんでしょう。ただの雑記にお初からたくさんの「スキ」を頂きまして。腰が砕けそうなぐらい驚いています。

人生初ブログは17年前。その頃は書いても書いても何の反応もなく、ただひたすら黙々と書き続けているとたま~に有難いコメントを頂けました。それでも最初は楽しくて楽しくて。現実世界で周りに話せないようなことをブログの中では誰に知られることもなくそのまま書ける ( 当たり前だが誹謗中傷ではないよ!)。こんなに自由に思ったことをそのまま表現できる場所はとても楽しかったのでした。
時は流れ、SNSというものが時代のトレンドになり、簡略化された世界なのに華美な世界と無駄のないテキスト。それまでの日記帳なブログは何となく時代遅れな感じが。自身も書くネタが徐々になくなり、更新もほぼ消滅。

興味はあるのでやってはみるものの、SNSという世界は私の感覚にはどうにも合わない。それでも知り合いのつながりで必要なので活動報告用に2つ、連絡用に2つほどはやってはいますが、若者じゃないから読み手のタイパを考えてまではうまく書けないんですね。

そして(?)4,5年ほど前から自分の環境は大きく変わり、それまでの生活よりは工夫して楽しく生きることが前よりも上手になり、何かの形でSNSではないところに書いてみたい、と思うようになりました。
SNSの進化と共にブログの進化も目にしていたし、自分にはやっぱりブログのほうが楽しいんじゃないかな、と思い何の理由もなくnoteさんで書いてみようと決めたんですね。で、何となく書いてみたら早くも「スキ」という反応がスマホに通知されて… 「え!?」 って。
ちなみにこの「スキ」という単語の意味が最初に登録するときどういう専門用語なのか全く分からず、ググったらまさか本当にただの「好き」だったというのを知って衝撃を受けたのは私だけ?

いや、すごいですね。やっぱ楽しい。
本当に本当にリアクションありがとうございます。noteにして良かった!

今日別ネタ書こうかと思っていたんだけど、嬉しすぎて感謝の気持ちをタイパ悪く書いて今日を終わるのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?