見出し画像

日常雑記~2日目~

【2022年3月23日(水)】

三日坊主どころか下手したら初日で終わってたぞ。
こういう時恥ずかしげもなく再開するのが成功の秘訣(多分)
一日遅れの本日の出来事は以下の通り。
・今日のマインドセット
・FX投資
・ダイエット(ジム)
・Amazonオーディブルの無料体験

今日のマインドセット

急に何?って感じですが日々生きていく中でふと思いついたことをマインドセットという形で吐きだし。

『物事は自己責任、他責にせず受け止める』

まぁ当たり前と言えば当たり前だけども人である以上どうしても忘れがちな考え方。

自身の周りの出来事は基本的に自身の行動に起因していることを忘れてはならない。
いつまでたっても人のせいにしていては成長も見込めないし、つまらない人間になってしまうよね。

失敗したのは自分のせい。
しかし成功したのは自分のみの力だけじゃない事が多いので、関わったすべての人に感謝しよう。
別に自己責任だからといって「成功したのはすべて自分のおかげ」なんて傲慢ん考えは捨てるべき。
こういう風に物事を見ながら行動すると非常に早くステップアップが出来るのでおすすめ。

FX投資

今日は綱引き状態で流れが読めなかったのに「いいや、とりあえず買っちゃえ!」という感情投資をした結果見事に損失計上。

投資に感情を持ち込むのはやっぱり駄目だねと痛感した。

そして投資の勉強を始めてから早くも2か月経過。
4半期(3か月)の勉強期間が終わったら本格的にリアルマネーで投資してみようかな。
※今はデモトレード

それとも当初の予定通りきっちりみっちり1年間学習するか・・・悩む。
悩むので一先ず副業で月収100万円達成したらすぐにリアルマネーでの投資をスタートしよう!
そして遅くとも1年間の勉強が明けたらスタートだ!
つまり1年以内に月収100万円を目指すぜ😎

ダイエット(ジム)

2日に1回はジムに通う。
でも無理はしない。

ちなみに通っているのはサーフィックというジムです。

正直自分の性格にぴったりなジムだったりするけど人が増え過ぎたら嫌だけど凄くおすすめ。
 ↓↓こんな人におすすめ↓↓
  ・時間のない人
  ・マシーンの調整がよく分からない人(AIが自動で設定してくれる)
  ・コストを抑えたい

ジムに行かない日は筋トレとは別の運動、要はジョギングでもしようかな。
やっぱり気持ちよく走るためにジョギング用品一式買うとしますか!

靴、ウェアは必須として財布やスマホを持ち運べる用の小さなカバンも欲しいかな?
あと贅沢するならジョギング用の腕時計も買ってみようかな・・・

ひとまず日曜日にでも買いに行こう。

Amazonオーディブルの無料体験

前々から気になっていたけどついに無料体験に申し込んじゃった・・・

凄くいい。
もう本当にこの一言。
ただ人は選ぶと思うので検討している人は要注意。

わたしの場合はジムで運動しながら、外で散歩しながら、登山しながら本を聞くという最高の贅沢がマッチしたので大満足しています。

特にジムに関しては音楽を聴いているだけより100倍建設的です!
知識が増えるのもありますが、運動しているときって妙に頭が冴えるんですよ!

肉体的に健康になりながら知識量も増やせるという正に一石二鳥。
ってここまで書いて前提条件を書いていませんでしたがわたしの場合はビジネス文書を聞きながら運動しています。

ちなみにこのオーディブルですが家やカフェなどでじっくり本を読みたいという人には絶対に向いていないです。
自分のペースで読めない時点でストレスになると思います。

最近は読書から離れ気味だったので非常にためになる。
この画像が昔から好きだったのに実践できていなかったら変わらないと・・・って思っていた時に見つけたので良かった。

本を読んだ数

今日の感想

仕事している割には意外と色々と出来ているなーって感じる今日この頃。
正直オーディブルとジム通いだけでも相当気持ちが豊かになった。

あとは副業をうまく軌道に乗せるのとFX投資が実現できるようになればよりいいね。

動画制作については土曜日に時間が取れそうだからその日にがっつりと調べてみる。
なんなら読み上げさせる文章だけ作ってみても面白そう。
そんなこんなで1日遅れだけど忘れず記述。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?