見出し画像

「しいたけ占い 12星座の蜜と毒」のめり込みすぎ注意。相手に思いやりを持とう

「しいたけ占い 12星座の蜜と毒」
を読んだ?

読んだというより、中身をぱらぱらと
眺めたと言ったほうが正確かもしれない。

私は射手座なので、射手座を中心に読んだ。

この本で射手座の毒と書かれている内容が
毒だと思えなかった…
毒と知らずに人に毒を振りまいている状態
なのかもしれない。

ちょっと言葉は変えているが、

射手座は勝手にのめり込んで熱中するけど
周りの人はついていけるとは限らないよ
ちゃんと思いやりを持って、時には手を
緩めてね

みたいなことが書いてあった。

性格的に人に何かを強要することは
ない。

でも自分がなんともないと思っている
ことが、
他の人にとっては難しかったり辛かったり
することは絶対ある。

他の人にとって負担にならないためにも
自分の特徴を擬態化したキャラクターでも
いいので捉えておくことを忘れないように
しよう。

射手座とは関係がないけど、
「匂いがしない」については、
思い当たるフシがあった。

もともとの性格もあるが、
「今何がしたい?」と聞かれても
私は即答できない。

小さいことでもいいので、
何がしたいのかを時折自分に聞いてあげる
ことが必要なのかもしれない。

※香水の匂いとかじゃなくて~と書いて
おきながら、
「まずは匂いをつけてみましょう」
で締めているなんとも言えない世界観に
面白みを感じて、(前からつけてたけど)
「毎日においをつけよう」と思った。

※書影は版元ドットコムから引用しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?