見出し画像

「自分を変える習慣力」習慣を得るためのコツを教えてくれる

三浦 将さんの「自分を変える習慣力」を読んだ。

「なぜ習慣をつけるといいのか」
に始まり、
「習慣をつけやすくする方法」
が書かれており、最後は
「身につけるといい習慣」
が紹介されている。

習慣とは何かを無意識的にできるように
することであり、
習慣にすることで意思の力を温存できる

また、習慣は無理してつけるものでは
ないというのは朗報だった。

これまでは、意思がないと習慣化
できないと思っていたが、

無理ないように工夫するからこそ、
習慣にできると知れた。

毎日noteを書くとかでもいいんだけど、
まずは一つ、なにか新しい習慣を
身に着けたい。

※版元ドットコムの書影は白かった
ので使わないことにしました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?