見出し画像

「思考の独自性を育てる戦略読書のすすめ」朝渋ONLINEイベント

朝渋ONLINEの「思考の独自性を育てる戦略読書のすすめ」のイベントを再放送で見ました。
ゲストは三谷宏治さん。

一番印象に残っているのは
質疑応答の際に三谷さんが何気なく
発言された一言

プロは感覚に裏切られる可能性がある
ことを知っているから感覚には頼らない

感覚に依らず、一定のアウトプットを
出せるのがプロなんだというのは
根拠はないけど、説得力がありました。

もちろん何を仕事としているかによって
感覚に頼る割合、頼っていい割合は
変わってくるし

何をプロとするかによっても
変わってくると思いますが

一つの考え方として、
プロは感覚に頼らないという言葉を
聞けてよかったと感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?