Vaundy_ヘッダー

Vaundyのような19歳でいたかった

「彗星の如く現れた」なんて言葉が自分史上で一番にハマるアーティストと巡り合った。

Vaundy(バウンディ)の「東京フラッシュ」凄い。まず使われてるコード。このなんだか上がりきらない心地良さの正体は「Just the two of us進行」というものらしい。

あいみょんの「愛を伝えたいだとか」、米津玄師の「Lemon」とか椎名林檎の楽曲にもめちゃくちゃ使われてるお洒落コード。音楽界のウェイパー。最近流行りのiri、Suchmos、Luckytapesの曲にもよく出てくる。チルい。夜の街中で聴くだけでMVの中にいるような気分になって自分に酔いしれちゃう曲だ。ついでに歩き方も気取りすぎてキモくなれる。


そして歌唱力。

「生歌うますぎワロタwww」「口からCD音源」ってコメントが右から流れ出てくるのが見える。天然AR。それもそのはず、YUI、家入レオ、絢香を輩出した音楽塾ヴォイスの在学生らしい。ちょっと歌声が秦基博に似てる。

個人的に好きなのは2番のBメロ

(stay)まだここにいてね 君の 
(fake)の笑顔をみせてよみせてよね 
(stage) 4の癌にかかっているみたいかい 
(age) ごしの性愛者でいいの

節の最後の一音が裏返る感じがなんともエモい。最初聴いたとき変な声出た。


しかもまだ彼、19歳。は?インディーズでもない。音楽活動家と言ってしまえばそこらへんのバンドサークルと変わらないのだ。さらに言えばこのMVを製作したのも19歳の映像製作家らしい。は??

19歳????何をしていた???俺の19歳は世俗から離れた陰of陰な時間がただただ365日過ぎていったものだったということしか覚えていない。何の差?何をすればよかったの??何を食べればよかったの???何部????どんな生い立ちだと100万回再生されるの?????は??????


他の楽曲も彼のYouTubeチャンネルから観たけれど、いろんな曲が書けるタイプだった。

最新の「不可幸力」は公開たった1日で10万回近く再生されてた。は???


これで19歳。末恐ろしい。2000年生まれってことでしょ??意味わかんない。彼を見ていると、嫉妬なのか何なのか怒りに近い感情が高ぶってくる。僕、令和の時代に20半ばのサラリーマンやってるんですけど巻き返しまだ間に合いますか????




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?