見出し画像

【Live】タオルラック:シンデレラフィットは自作に限る

こんにちは、くまじろうです。

洗面所につけたタオルラックのご紹介です。

脱衣所の配電盤下のスペースを有効活用するアイデアを考えていました。

風呂場の入り口なので、タオル置き場が欲しいなぁ、、、ということで、タオルストッカーを自作してみました。

画像1
自作タオルストッカー

幅45センチくらいのきれいな木材を取り付け場所に合わせてピッタリにカットして、ただ枠を組んだだけの棚です。
余ってた丸棒をストッパーにしました。アイアンハンガーとかあればそれでも良いかも。

塗装ははめんどくさいんでやめた。ミルクペイントとか塗るとシャレオツになると思う。

壁がざらついてタオル糸が引っかかるのを防ぐため、アクリル板を背面に貼り付けて滑りをよくします。
Lブラケットで壁に固定したら完成。

・・・完璧じゃわ www

タオルを畳んで重ねて収納すると、上にあるものだけを繰り返し使用して、下のタオルはずっと使われないまま。
ストッカーに巻いて立てかけることで、全数が見える。畳んだものは奥のほうへ、使うときは手前取り。スライドさせていくことで、バランスよくローテーションしながら使うことができるようになりました。

フェイスタオルを丸めて15列くらい収納できそうです。
使いやすさ、まとまりの良さ、すっきり感、全てが想定以上で満足しました、というお話。


今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?