S駅の公衆トイレ

こんにちは!チッパーです。
今日はカッパーの怖い話を記事にしてみました↓

みなさーん、寒くなってきたけど
怖い話、足りてますか〜〜〜?

実はカッパ〜、とても不思議な体験をしたからぁ〜、聞いてもらってもいいですか〜?(ギャル風)

その日は日用品の買い出しのために駅近くの商店街の方に行ったのですが、その帰り道に急な雨と腹痛に襲われました。

カッパー:やば、、、もれるもれる、濡れる濡れるぅ。

うおおおー

そのまま小走りに駅の方に向かっていると商店街と駅の間に設置された公衆トイレを発見しました。

カッパー:こんなところにトイレが!!!!ヒャッホー

公衆トイレって薄暗くて少し汚いイメージがあるため、普段だったら絶対に利用しないのですが

まるで何か(腹痛のため)に引き寄せられるようにそのトイレに入って行きました。


そのトイレの内装は小綺麗でそれに驚きつつも、

腹痛という名の嵐は去り、お腹も穏やかさを取り戻し、まるで天国にいるような気持ちだったのですが

その公衆トイレの鏡の前で奇妙なものを見つけました。

カッパー:何これ?キモw


食べ終わった葡萄の房、さけるチーズ、ソルティライチ↓

カッパー:キモいの撮れた〜!Sちゃんに送ろ〜!

お友達のSちゃんに送った。

すぐに既読がつき、返事が来た。

S:乙女の風呂上がり、食事の残骸、ソルティライチ。

何???

ポエムで返事きました。

食事の残骸←わかる

ソルティライチ←確かに

乙女の風呂上がり


は?

Sちゃんに事情を説明しました。

Sちゃんはどうやらこの公衆トイレをお風呂場だと思っていたようです。

ポエミーSちゃん。


脱線しました。

Sちゃんの謎さは置いておいて、ひとまずここがトイレで鏡の前にこれが置いてあったと説明し、

カッパー:怖いね〜、なんだかお供え物みたいで気持ち悪いね〜

超謎だな〜とは思いつつも普段の日常生活に戻って行きました。

しかし、ある日の何気ないSちゃんとの会話で驚くべき話が出て来たのであった。

公衆トイレ謎のお供え物事件のことを私がすっかり忘れていた頃に、Sちゃんから連絡がきた。

S:あのーすみません。

カッパー:どうした〜〜??

S:前に駅のお手洗いでかっぱーさんが撮っていた意味深な写真あったじゃないですか?
あの後少し気になって色々調べてみたんです。
そしたら、ちょっと怖い話があって、、

どうやら、Sちゃんはあの奇妙な写真について色々と調べてくれたらしい。

その中でも、この写真の場所と一致する話があると教えてくれた。


<お供え物の意味とは…?>

S:オカルトチックな話になってしまうので、信憑性がどれくらいあるのかわからないのですが、その場所の噂話でいくつかヒットしたページがありまして。リンク送りますね。

一つ目は、霊能事務所の公式ページに載っている話だった。

<要約>

近年人身事故が多いS駅で、透き通った黒い影を見る人が増えているという(黒い小人事件という記事も書かれた)。

治安が悪いわけでもなく、場所的に危険度はそれほど高くないが、その黒い影が何度も繰り返し線路に飛び込んでいる姿を見ているうちに、「頭の片隅に死を意識した人間が、死者の思念に影響されてしまう」のではないかという考察がされていた。

カッパー:どこでもそうじゃね・・?

S:まぁまぁ

二つ目は、ちょうどその公衆トイレにまつわる噂話のようなものだった。

<要約>

ある女性の体験談で、その公衆トイレで手を洗っていると、鏡に黒い人影に白い目を持つ”ナニカ”を見たらしい。ソレは誰かを探しているように周囲を見渡していたという。

そしてその数日後、S駅ホームで飛び込みによる人身事故が発生した。

この女性は、ふとその黒い影が実は死神で、鏡を通して覗き込んでいたのではないかと書いてあった。

カッパー:男か女か知らないけど、トイレにこういうのいたらやだなぁ。

S:めちゃくちゃ嫌ですね。


<考察?>

S:あくまで噂話でもありますし想像の範囲を出ないですけど、この方は考察も書いてくださっているんですよね。


<要約>

S駅の公衆トイレの鏡に黒い影を模した「死神」が居るとする。

ほとんどの飛び込み○殺者は、直前にトイレに行くことが多いらしい。


そんな追い詰められてしまっている「誰か」はS駅のトイレを利用するときに鏡の中の「死神」の目に魅入られてしまうのではないだろうか?


そうして、ぼんやりとして居るうちに飛び込んでしまう。そういった亡者の思念がまた、鏡に宿り、次の犠牲者を探して現れているとしたら…


カッパー:こっわー!そのトイレもう入れなくなるじゃん!!

S:あれ、やっぱりカッパーさんが最初に言った通りお供え物なんですかね?

ぶどうは房だけ、ソルティライチは空でしたけど。

アナタもS駅を利用する際は、「黒い影」を見ないように気をつけてください。









<・・・お供え物? >

カッパー:チーズだけ食べられてなかったのがマジで謎。


S:それも不気味ですよね。

ぶどうは食べ、ソルティライチは飲んだのに・・・

カッパー:死神だろうがなんだろうが、、、、

好き嫌いするな!
チーズも食え!!!!!


以上、チッパーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?