見出し画像

オーストラリア永住権取得目指します!

皆さん初めまして、

この記事はどちらかというと自分自身の備忘のため。

手に職以外での永住を考える同志の方と繋がるため。

ちょっとずつ記事を足していこうと思っています。

なぜ、記事を書こうと思ったかといいますと、

これまでいろいろと海外移住ブログを読んでいて、
自分の境遇に落とし込めなかったからです。

皆さん自分自身の境遇と重ね合わせすことできましたか?

私は。。。
できませんでした。
なぜなら。

多くの移住された日本人のブログには共通点があり、
私にはないものが多いと気づきました。

それは

●手に職がない。。。


ーー移住に成功する皆さんは、日本でそれなりに苦労されて何らかの手に職を持っておられる。
例)シェフ、美容師さん、看護師さん、システムエンジニアさん、IT関連職さんなどなど

●現地語(英語等)力がない。。。


ーー幼少期に海外にいた。英検1級を持っている。高校は海外卒などなど。

●投資ビザの資金が足りない。。。


ーー数千万、数億、
庶民には難しすぎる。。。

●パートナーが外国籍。。。


ーー純じゃパです。
外国籍の方とそもそも会うことすらなかった。。。

皆さんいかがですか?

実は海外移住を考えていても、上記の理由で難しいと思いませんでしたか?

「あーこの人も手に職なのか。」
「結局外国籍パートナーがいればいいよね。」
「英語勉強してればよかったな。」

私はこのように思ってました。

でも、

やっぱり海外移住したい!


と、思ったので
決して筆まめではありませんが、
始めることにしました。

理由についてはまた別の機会で触れようと思います。

ということで、
いわゆる一般企業の管理部門の経験しかない私でも、
移住(永住権取得)できるかを試してみます。


間違った情報もあるかと思いますが、
全て隠さず書いていこうと思いますので、
よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?