見出し画像

推しだって、日々色々あるんだろうからわたしも負けないぞって思った話。

書きたい、アウトプットしたい衝動なので、

またまたnoteです。


暇つぶし程度に読んで頂けたら、アリーナ席当選並みに喜びます😂💗



わたしは美容リラクゼーション業界に転職し
9ヶ月ほど経ちます。

先月…

初めてクレームをくらい…あ、間違えた。貰いました。



それはもう悔しかったです。

サイトの口コミに、
ぼろくそ書かれていて。


オーナーや先輩からは
「まぁ、技術と経験だね。がんばれ!」
「1件出てしまったってことは、あと数人はそう思って何も言わず消えた人がいるってことだと思ってね…でも起こってしまったことはしょうがないから、これからね!」
「人柄のことは言われてないから、単純に技術の問題だと思う」

と、ごもっともな指摘は頂いたものの、
ありがたいことに責められたりはしませんでした。


練習にもみんな、付き合ってくださったりします。
ありがたいことです。



でも、その中でクレームを書いてきたお客さんに対して、ひとつ反論したくてたまらない表現がありました。



「疲れるのはわかりますが、こっちはお金を払っているのだから、サボって手を抜かないで欲しいです。」


は???????????

サボってねーし!!!!!!

下手だっつわれるのはしょうがないけど!!!
全力でやりましたけど???


頭ではわかっています。


そう書かれてしまったということは、
そう見られてしまったということ。

その人の単なる主観だったとしても。
自分にそのつもりがなくても。


でも、悔しくて。


いろいろと思い出してきました。

2年前から転職したくて、医療助手しながら仕事終わりに、近隣のカフェで知り合ったセラピストさんのサロンで研修してもらったこと。

みんな優しかったけど、一人だけ自信家で上から目線の人がいて(実際結果も出してるから何も言えねえ状態)
オーナーさん不在時に指導をしてもらっていたら「向いてないんじゃない?」「この仕事続けるなら、そんな細い身体じゃやっていけない。もっと体鍛えて場数も踏まないと」と言われて、それでも通い続けたこと

(この時、ナイフ出されても花束ってずっと唱えてた💙'ω'o😭)

昨年、結婚して引っ越しをして、慣れない土地で自分の経歴(店舗勤務経験なし、研修経験あり)でも雇ってくれるところを必死で探していたこと。

採用してもらえたけど、入店の研修&技術講習で、やっぱりセンスないんじゃないか。辞めるなら今のうちかなって思ったこと。
(keep on聴いて泣きながら自分を奮い立たせてた🧡*'-')

それでも負けずに学んで、何とか少しずつコツをつかんで、ここまできたこと。


努力不足かもしれないけど、自分なりには一生懸命やってきたのに…と帰宅してから涙が止まりませんでした。
やけ食いもしました。


Sexy Zoneを見る気分にもならない日も続きました。





でも、ふと思い出したのは、昨夏のこと。


わたしの推しも、一生懸命作り上げた作品を
心ない言葉で批判されていたことがあったなと思い出しました。


某他アーティストさんと振付や演出が似ていたとのことでしたが、
詳細を見ると、担当している振付師さんが同じで、
その方の代名詞と言われるくらいのブランド的な振付&演出で、
それを提供して下さっただけのことだし、
同じ事を既に大先輩の人気グループも
取り入れていたとの話なので、当然誰も悪くない。

…ただのいちゃm(自主規制)…失礼しました。
誤解ではないかと思ってしまいました。

中には事情を理解してくれる某アーティストさん側のファンの方もいて、ありがたかったです。


ネットニュースで出てきたりして、夫も知っていたくらいで、見たくもないマイナスな画面が目に入ってきたりして、自分まで苦しかったです。
その時期は、携帯をあまり見ないようにしていました。


そんなとき、

推しご本人がいつも心がけている
「言葉のナイフを出されても花束を出す」
「石を投げられてもパンで返す」
という言葉のように、

反論や反撃するのではなく、
大好きな守りたいものを愛で包む

という考え方が伝わってきて、そういう方向に、ファンみんなでシフトしていき、わたし自身もとても救われました。


推しにそれが届いたことも嬉しかったです。


大切なあの子に笑顔が戻ってきて良かったな☺️
と、心からそう思いました。



でも。

裏を返せば、それだけ傷ついていたのかなって。
(と言われるの嫌いそうだけど…ご本人😅)



でも今は、ちゃんと立ち直って、堂々と前を向いて
全力のパフォーマンスを見せてくれている。

感謝と愛情を全身全霊で伝えてくれている。



そんなことがあったなと思い出していました。



他にもいろんな苦労があったことを聞いているし、わたしたちファンも気づかない、表面ではわからないこともあるかもしれない。(どこかが痛いとか人間関係とか…?)



何か言われることなんて、誰しもある。


だけど、何か言ってきた人に怒ったり恨んだりしても、自分の心が余計に汚れるだけ。


そんなときこそ、心をしっかり休ませて自分を大切にしよう。
周りにも大切にしてもらおう😋💗


推しやファン友達の皆さんとの経験から、改めて学ばせて貰いました。



ホルモンバランスもあり(笑)
すぐに気持ちを切り替えるのは難しく、
1週間くらい
固形物が食べられなくなったりしましたが(笑)


だんだん前向きになってきて、
やっと切り替えが出来てきました。




ありがとうございます!💞💞💞💞💞




もうクレーム…

言わせねえよ( ^∀^)←誰のネタだっけ?(笑)





STAYHOME楽しみましょう~🥺✨

そして、わたしみたいに休めない方も、お気をつけて!ご自愛ください!

健康に生き抜きましょう🥺🥺🥺

 


長文読んでくださり、ありがとうございました🌹☺️

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。