歌のおじさんEたんのヒサトくんを演じる風磨くんを見てたら、思い出して描きたくなった実体験の漫画

こんにちは。久々のnoteです!

コロナに日々恨みを募らせるこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか。


東京が本格的にやばいですね。


地元が関東なので、家族友人が非常に心配です…💦


私の住んでる地域も、その地方の中では結構やばそうです…😭


なので、お休みの日は本格的に自宅で過ごす、STAY HOMEすることにしました。


そんなときに、趣味のイラストを描きたくなりまして。

ずっと描きたかった実体験を描くことにしました。



昨秋、大好評だったEテレの番組

歌のおじさんEたん

ご覧になりましたか?

お話自体もなかなか深いし、
大人の皆さんは懐かしい気持ちになりますし、

Sexy ZoneがWAになって踊ろうをカバーしている!!!

風磨くん演じるヒサトくんがいいやつすぎる!!!リアコ増し増し!!!

と感情が忙しかったことは記憶に新しいですよね。


見た目はちょっと悪そうだけど、
優しくて真っ直ぐで、情に熱い人としての部分は温かいヒサトくん。

あれを見て、わたしにも昔、
そんなヒサトくんの感じに近いお友達がいたなと思い出したので、描いてみることにしました。

そのお友達とのエピソードで、
わたしは人を見た目で判断しないように気を付けようと思いました。

例えば、ド派手だからって必ずしも不真面目ではないし、身なりが整っていたって必ずしも誠実ではないとか…。
もう今の年になると、なんとなく雰囲気でわかってしまうんだけどね~😅

これから漫画に描くお友達とは
今はもう連絡先も知らなくて疎遠だし、
そこまで濃いエピソードではないし、

思い出だから美化してるところもあるだろうし、
そのお友達は私のこと、忘れてると思うんだけど。

そして、漫画はアプリで描くの苦手で手書きで、取り込んで編集すると時間かかるから雑なまま載せてしまうんだけど。

良かったら暇つぶしにでも、読んでいただけたら嬉しいです。


ではどうぞ。
題して

「わたしが見ためで人を判断しないように気を付けようと思ったきっかけ」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


こんな感じです。


余談ですが、この前同級生のSNSでマリコちゃんとさせていただいてる子の写真を見たのですが、やっぱり変わらずキレイかっこよい感じでした。
倖田來未さんみたいな感じ。


…もうさすがにこんなこと、覚えてないだろうなぁ。


でも、あのとき嬉しかったです。

ありがとう。




そして、お読みくださった皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞🌹
STY💙💜❤️💚🧡💛💗💟

好きなこと、もの、ひとや、いままでのこと、これからのことを書いていきたいと思ってます。イラストも。