見出し画像

就活の小話😌

こんばんは、くまたんです。
今日はゲームセンターに行ってきました。
麻雀をやってきましたとさ。

さて本題です!!!
就活をしていて、1社受けて内定をもらいました。
その理由をしっかり分析してみたいと思います。

1つ目。
貴社のメガネを買ってあったこと。
いろいろ工夫して、メガネをカラーレンズにしたり、曇り止めスプレーの仕方を教えてもらったり、いろいろした。
その結果、店長と面識があったのも大きな要因だったように思います。

2つ目。
メガネをかけて眼が健康になってきたこと。
コンタクトレンズをやめてから目薬を使わなくなったこと。
眼のトラブルになることもなくなりました。
それを面接でアピールして、眼の健康とお洒落の両立をできる貴社のメガネをより多くの人に掛けて欲しいと思うようになりましたと伝えられました。イェイイェイ

3つ目は、
面接で雑談のような会話を上手くできたこと。
「短い会話を心がけてます」と言うことがあって、その通りお話ができたのがアピールになったかなと思います。

いろいろありましたが、就職が決まってほんとよかったです!
また、いろいろ振り返りをがんばっていきたいです。
反芻反芻う!!!ではまたね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?