見出し画像

コツコツしか勝たん

「なるねぇ」というYouTuberをご存じだろうか。私と同じく福岡県民のダイエット系お笑い?YouTuberだ。

最近の私は彼女にハマっている。最近の推し、と言ってもいいかもしれない。お時間がある人は、ちょっと見ていってほしい。大丈夫、怖くない。

そもそも彼女を知ったきっかけは、何だか最近、加齢と共にどんどん下がっていく自己肯定感に歯止めをかけるため、運動を始めたことにある。
「せめて自分の努力でなんとかなるものくらい頑張ろう」と思うようになったのだ。

元々、筋膜リリースとピラティスを掛け合わせたトレーニングには週一くらいのペースで通っていたが、それ以外は全く何もしていない。
実家に戻って自動車生活になったことが、運動不足に拍車をかけた。
動こう、もう少し。
そして、この背脂を駆逐するのだ!

そう思って、YouTubeを漁っているうちに出てきたのが「なるねぇ」だった。後に、10ヶ月で100万人のチャンネル登録に至ったすごい人だと知るのだが、その時は全然知らなくて。
「試しに見てみよう」と軽い気持ちで再生したら。
何この子。
すっごい博多弁でめっちゃ面白い。
完全にお笑い系YouTuberである。でも、ちゃんとしたらめちゃ可愛い。

なるねねぇは励まし方がなんとも絶妙で。
聞いているとついつい笑ってしまうのだけど、やる気も出させてくれる。
「今、きつい思いしてトレーニングしてるうちらって、超可愛くない?」
「絶対、毎日やってたら痩せるけん!なるねぇについてきて!コツコツしか勝たん!」
「待ってろよ!今日よりかわいい明日の自分!」
23歳の面白い美女が自分の失敗談も話しながら、一生懸命痩せるメソッドを教えてくれるんですよ。
フォロワーからのメッセージに一喜一憂してるし、真剣に思い悩んだりもしている。
この子絶対いい子やん。友達になりたいわ。

励まし上手のなるねぇのおかげで、3日坊主の私がかれこれ2週間ほどトレーニングを続けている。
そして、その成果が早速表れた。今日ピラティスに行ったらいつもよりキツくないのだ。すごい、成果が出てるのでは!?
先生にも「あれ?なんかひろこさん今日余裕ですね」と二度見された。
どうやら気のせいではないらしい。

いやあ、コツコツって大事だなあ。
それに、ついつい人と自分を比べてしまうけど、こうやって昨日までの自分と比べるのって健全だなあとも思う。自己肯定感が育まれるのを感じる。
本当に、一日20分くらいしかしてないし、まだまだ立派な背脂は私の背後に鎮座しているのだけれど、それでもしないよりはしたほうがいいのだということを、改めて実感した7月の夜。
なるねぇありがとう。頑張るよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?