朝刊イノクー#68 ざんねんなおしり

おはようございます。
花火は年齢とか国とか関係無く楽しめるのすげぇなーのイノクーです。

分かってはいたんだけども、昨日の夕方にランニングに行って割とすぐにゲリラ豪雨に遭いっ家に帰った頃にはトレーニング終わりの河童のような佇まいで家族に爆笑されました。
あんなに雨に濡れることなんてお久しぶりで少しワクワクもしましたが、梅雨時のランニングは雨にやられる前提でいかんとあかんな。
カッパを最初から着ていくのも良いかもしれない。
河童を阻止するためのカッパかぁ〜。
いいね。(今日は調子悪いかもしれない)

最近はとうとうスマホの充電が無くなっても気にならなくなってきた。
なんなら一日30%だけで過ごすっていうのもいいかもしれない。
そんなマイルールを既に持っていて実践している人もいるかもめ。
例えばアプリを10個に絞るとか、見る時間はトイレにいく時だけとか。
色んな人のそんな地味などうでもいいマイルールが知りたい。
そこにその人ならではの人間性が出たりしちゃってあ〜なるほどね〜ってなるのとか究極の暇潰しだと思うんだよ。(へー)

最近書店に”繊細さんの本”っていうものを置いていて、それを手にとってレジに来てくれた時にっあぁこの人は人一倍繊細なんだ!と謎の感激をしてしまっていつもより愛想よく接客をしてしまうんだ。
しかし中にはレジ袋いらないって言ってガシッと鷲掴みで”繊細さんの本”を持って帰る人もいて、本当にこの人は繊細さん?って思うんだけどっきっと身近な人が誰よりも繊細さんでその人のことを少しでも理解するためにあの本を買ってくれたんだと勝手に解釈すると微笑ましくて良き。
それは自分じゃなくその人のために読むってことだから。(妄想だけどne)

そういえば児童書に”おしりたんてい”とか”ざんねんないきもの”とか昔はなかった大変ユーモアに溢れた絵本が置いてあってね、知ってるかな?おしりたんていって顔がおしりなんだよね。
トイレは顔面を便器に向かってやっているのかめちゃめちゃ気になったりするんだけど、でも表紙をみていたら凄い賢そうな頭脳明晰キャラっぽくて32歳の大人でもとても興味を惹かれる。
事件のトリックとかもうどうでもいいから、おしりたんていのトイレ事情だけ知りたいよ。
そこが一番ミステリー

ざんねんないきものも映像化されているやつが延々と流れていて、とにかくオスのトナカイのツノは春から生えて秋には抜け落ちるからっプレゼントを届けてるのは全部メスってことだけは覚えた。
他のざんねんな話しも気になるな。
小三息子とどれが一番面白そうか相談しよう。そうしよう。

▼お知らせなどなど
(8/22のレコ発ライブの予約開始日は7/15からですわ)
https://note.com/kuma0428/n/n0b2d7d8e49fa

読んでくれてありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね◎

サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。