見出し画像

朝刊イノクー#96 味噌汁専門店”じゅるじゅる”って知ってる?

おはようございます。
カクテル2杯で全然酔っ払えるイノクーです。

昨日は友人のライブバーオープン記念お祝い投げ銭ライブをやっておりました。
1時間半ぐらいのつもりで行ったら、まんまと2時間半ダラダラとやっておりました笑
でもまぁ楽しかったからいっか。
みんな投げ銭もどうもありがとう、よく分からないけど3万ぐらいいったみたいでお店の売り上げに貢献できたよん。全額寄付。
あとダラダラと弾き語りをする才能がものすごくあるんだって昨日分かったぜ。

友人とは高校のバンド時代からの仲でね、一緒にライブもしたりっツアーで四国とかにも行ったりしてまぁそういう良い仲なんだな。
だから今回も話をもらってすごく嬉しかったんだ。
あいつのためなら俺やるぜ!!ってなれる人がいるのはええね。
しかも僕にたった一つある、そうっ唯一と言って良いほどの音楽のスキルを使って貢献できるなんて最高なんだよ。ありがとう。
無観客だけど、ライブをした翌日はなんだか脳から毒が抜けたみたいでとても晴れ晴れとして良いわ〜

それにしても自分のお店を持つって憧れの事業所得だし、なんかそれこそ生きがいって感じでカッコええな。
本人からしたらバクチみたいなもんなんだろうけども、しっかりとこの店をやっていくんだー!って感じがプンプンして良いフェロモン出てたよ友人。
僕もお店出しなよって言われたらやってしまうかもしれないな、今のところ誘われる気配はzeroだけどね。ふふふ
どうせ変な店になっちゃうんだよ。
カレー屋なのにお鍋を看板メニューとかにしちゃうんだ。
それで暇だからギターとか持ってきて弾き語りして、あと付けで無理くりステージを作ったりしてねっ隣のお店の人から怒られたりすんだよきっと。
それで暇だから自分で器とか作り始めて、これがハマっちゃってさもうたまにしかカレー作らない感じになってっそれでバイトで雇っていた末永くんが「イノクー店長、今はタピオカですよ!」って完全にブームが過ぎた物を持ち出してきて渋々カレータピオカ弾き語り器屋を始めたらなんだかあそこのお店は変だぞっと近所に広まって警察とかが調べにきて、その結果バイトの末永くんが薬か何かをやっていて捕まってしまって、もう一から出直しだーってことで味噌汁専門店”じゅるじゅる”として再出発をしてみるんだけど、これが美味いって評判になってしまいっなんだかんだで20 周年迎えましたってことになるんだろうな〜かなりの確率で。

いやっ妄想なんですけどね。おっふ

▼新しいアルバムを自由価格で売ってます。詳しくは下
https://t.co/eQ0dslQEO9?amp=1

▼有料配信ライブの一覧表だね
https://note.com/kuma0428/n/n42cd86f59d7e

▼ライブ情報やお知らせなどなど
https://note.com/kuma0428/n/n0b2d7d8e49fa

ジュルジュル読んでくれてありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね◎

サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。