見出し画像

朝刊イノクー#92 浮腫んだ顔の中に良い出し汁が入ってるじゃあーりませんかっ

おはようございます。
週2でスタバに行っているイノクーです。以前は週7。

昨日は久しぶりのヘラヘラ書店でした。
人気どころの新譜が入ってきていたので、売り上げ見込みがいつも2倍でした。
最初は2倍て〜いつもより2倍レジ打ち込むって事やろ?そんな事ありますかいな〜って思っていたのですが、文字通りいつもの2倍忙しいかったです。
久しぶりの出勤もあってかミスも多く、朝入った人っ全員に怒られたと思う。
普段ミスしないような所でミスをしてたので、あぁこれは今日はそういう日なんだと悟りました。
みんなもやらなきゃいけない事が溢れていて少しピリピリしている感じはありましたね。
まぁでも時間は確実に過ぎるので、17時ビッタリに上がってそのあとはスタバで1時間ぐらいボゥっとしてました。
スタバでは作業をしてるんだかしてないんだかっていう方が多くて、でもジッと人間観察をしながらソイのほうじ茶ラテハチミツ入りを楽しんで飲んで周りの労働者を眺めていました。
ある人は頭を掻きむしりながら分厚い本を睨んでノートに書き記していくということをし、ある人はiPadでウォーキングデッドを見ながら宿題的なやつをやっていたり、またある人はワイヤレスなイヤフォンを耳にぶっ刺して日本語では無い言葉をつらつら書いていたりとまぁ色んな人がいます。
中でもMacを置いてひたすらカタカタとやっている人は作業している感がグッとアップしますよね。
なんか成功への作業中だ!みたいな雰囲気でやってますけど、実は勤務時間でできなかったことを持ち帰ってスタバでやってるかもしれないし、急にあの書類作ってくれたまえって言われて大急ぎで書類を作成しているのかもしれない、はたまたソリティアでそろそろ終わりそうっていう大事な局面かもしれないよね。
そんな風に妄想をしながらスタバにジッといるっていうのもどうかと思うけど、ご存知の通り人生のお過ごし方は自由だ。

毎日朝に起きて1000文字書かなくてもいいし、こうやって書き続けてもいい。
スマホのゲームや友達とのLINEで時間を使ってもいいし、何かの資格をとるためにその時間を勉強に使ってもいい。
まさに自分がどう生きていきたいかが分かっていれば、その信念を元に行動するだけである。
僕の理想は遊ぶように働いて、なおかつ家族が幸せに健康に生きれるようにするということなのだがっそんな最&高なことあるかい!って思うよりもそれを信じて行動することの方が有意義なので今日もそうする。

君はこれからどう生きるんだい。
無条件でこっそり応援するよ。

▼新しいアルバムを自由価格で売ってます。詳しくは下
https://t.co/eQ0dslQEO9?amp=1

▼ライブ情報やお知らせなどなど
https://note.com/kuma0428/n/n0b2d7d8e49fa

ボゥっと読んでくれてありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね◎

サポートして頂いたお金は全てスタバに使わせていただきます。