若者の投稿

このところ
世間を騒がせている投稿問題だが、
私はあまりニュースもじっくりみないので
Yahooを読むくらいなのだが、
浅はかな若者が増えている
そのままの事件だ。
精神障害者手帳2級の娘が
ここで一言
〜みんな、親が可哀想可哀想っていうけど、
どこが?だって、そんな風に育てたんは
親やろ!!!〜
と、マトモな事をはなしておりました(笑)

その通り!
この娘でもわかってることを
いわゆる普通の子が
想像できないのは
親が悪い。
常々言っている
〜全ては親次第〜
これである。
この世に産まれて、知らないことを全て親に教えてもらい育つのだ。
知らないことはできないし
選択することもできない。
日本の格差が大きくなっている昨今
親の質とともに子供の質の
差も大きい。
世の中全てお金だが
心の教育だけは
これに比例しないと
私は思っている。
この事件も
自己破産後も責任逃れはできない
事象だとおもうので
人生を棒に振ることを
自らえらぶ。そんな
浅はかなことだと
きちんと選択出来る子になるよう
親は教えなければ。
通り一般、何事も
子が成人したところで
親も責任からは逃れられない。
とくに
すぐに拡散されるこの時代には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?