見出し画像

博多の森に歓喜が返ってきたぞ

博多の森に歓喜の声がが戻ってきました。
コロナ禍により、3月以降リーグ戦中断。
6月28日から無観客で再開。
そして、本日レベルファイブスタジアム改め「ベスト電器スタジアム」で観客を入れての初めての試合となりました。

Jリーグアンセムをスタジアムで聞くと、勝手に涙が出てきちゃう。
かなり身体がアビスパ福岡を欲していたんだなぁ

画像1

今日はメインスタンドからの観戦。

この席、なんと奇遇なことに昔メインスタンドで太鼓叩いて応援していた場所。(右下の場所)
これ、18年前の写真ですw.

画像2

画像3

ソーシャルディスタンスもバッチリ!
2万席の内、1.5万席にこのシールを貼ったというのは大変な苦労ですね。

高島市長もソーシャルディスタンスで映像で応援メッセージ。


画像4

去年ぶりのスタグル!
今日はドイスラゴスさんの4種の肉盛り。
「豚肉持ってくるの忘れたから、牛肉多めに入れました」って、言ってもってくれたけれど、牛肉の量!!!もりすぎ。

画像5

小学生サポーターはもちろん。スタンドで宿題。
集中できるのかな?!

画像6

今日は、今年最も推してる「増山朝陽選手」がスタメン出場。

何度も何度もスプリントしてスプリントして、そしてショートカウンターからのループシュートで移籍初ゴール。

その後は、東福岡の先輩、篠原選手のお子さん誕生を祝ってみんなでゆりかごダンス。

画像7

試合後は、TNCさんにインタビューされるなど。

スポーツ観戦はライブが一番。
それを改めて感じさせてくれた1日となりました。

まだまだコロナは落ち着かないけれど、僕らは一歩一歩前に進むしかない。
年末には、満員のベススタでJ1昇格を祝いたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?